何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mini One

昨日、友達との約束の前に時間があったのでミニクロ買いに行きました
ミニサイズで食べやすいしサクサクで好きです。

ミニクロ

クロワッサンじゃないのも買ってみたんだけど、やっぱりクロワッサンがいいみたい
次回はチョコクロ買ってこよう

ミニクロ

Mini One http://www.donq.co.jp/family/minione.html
【 2013/05/30 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ぼんやり

今日からダウンロード開始の「REM」が爆発的なダウンロード数だとか~
ミスチル最高



しかも、ぼんやりしている間に・・・
YouTube にミスチルのOfficial Channelがオープンしていました

1曲聴くと他の曲も聴きたく(見たく)なって止まらなくなる
ある意味悪循環かも・・・(笑)
【 2013/05/29 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

ぎょうざ

買い物をしていたら、ほうれん草入りの餃子の皮を発見したので買ってみました

夕飯

包んでみるとこんな感じ
結構ぶ厚い生地でした

夕飯

今日は先に食べる事に・・・
ほうれん草の味は分からなかったけど、モチッとしていておいしかったです

夕飯

わくわく広場に久々に行ったけど、色んなものが売っていて面白いです
また新鮮野菜買いに行こう

わくわく広場  http://wakuwaku-hiroba.com/top.php
【 2013/05/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ベッカム~

東日本大震災復興支援・2013Jリーグスペシャルマッチ」に・・・、
ベッカムが出場すると知って急いでチケットを取りました

昨日の朝ヤフーニュースを見てすぐボスに話し、「休めるかも~」って事でソッコー購入
人気選手に会えるのはもちろんだけど、カズも出ないかな~とちょっと期待しています

チケット

ベッカム効果すごいです
昨日の朝は席種が普通に選べたけど、さっき見たら自由席以外全部売り切れていました

梅雨時期だし雨女だからたぶん雨な気がする~
カッパ用意しておこう

久々のサッカー観戦で楽しみです

東日本大震災復興支援 2013Jリーグスペシャルマッチ  http://www.j-league.or.jp/specialmatch/
 
【 2013/05/26 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ナポリピッツァ

珍しく今日も休みのボス

せっかくなのでナポリピッツァを食べに行きました
世界で269番目に認められた真のナポリピッツァを提供するお店です

ランチ

前菜

ランチ

マルゲリータ&ソーセージとししとうのピッツァ
濃味と薄味の組み合わせでちょうど良かったです

ランチ

エスプレッソにしたら濃い~
目が覚めました(笑)

ランチ

年齢のせいなのか・・・二人共相当お腹いっぱいになりました
周りの人はみんなデザートを食べていたけど、デザート頼まなくて良かった
ランチを食べてからだいぶ時間が経ったけど、今日は夕飯要らないかも・・・
【 2013/05/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

まるめて

昨日30分くらいやって放置中・・・
枠は10分で出来たんだけどね~。気が向いたらあとでやろう

パズル

ボスは用事があって日帰り帰省中
早く夕飯を食べたらおなかがすいてきたので、最近買ったこれを使って・・・

パン

簡単もちもちパンを作りました

パン

作り始めて25分で完成~
混ぜただけなのに・・・おいしそう

パン

サイズがミニなので食べた残りは明日のおやつかな
【 2013/05/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

宇宙パズル

早速宇宙パズル挑戦中のボス
すごいブツブツ言いながらやってるんだけど~(笑)

宇宙飛行士に必要な忍耐力を測るために行われるらしいけど、難しそう。
私がこの記事を書いている間に・・・ボス14分で投げ出しました(笑)

さて、私も挑戦してみよう

パズル
【 2013/05/23 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

企画展

先日メッセージを応募したイプシロンとこうのとり4号機の打上げ予定日が発表されたので、
仕事が終わってからJAXAの展示を見に行ってきました

5月14日~こうのとりの企画展が始まっていたんだけど、併設でイプシロンの企画もありました
画像&動画たっぷりで見やすかったです
こうのとりの打上げ時間がとても早いけど、頑張って早起きしなくちゃね~

   こうのとり打上げ予定日 → 8月 4日(日) 4時48分頃(予定)
   イプシロン打上げ予定日 → 8月22日(木)13時30分~14時30分(予定)

せっかくなのでボスにお土産をゲット
宇宙飛行士選抜試験などでも使われている宇宙パズルにしました

買い物

そして自分用はちょっとマニアックな人工衛星下敷き(笑)
人工衛星の画像と打上げ日が載っていて面白いです。
今度行ったらちょっと迷った「世界各国のロケット」下敷き買ってきます

買い物
【 2013/05/23 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

REM

REMのMVが公開されているなんて知らなかったー
かっこいい~

>

そして、偶然発見した思い出の曲
是非ライブで聴きたいです



映画「リアル〜完全なる首長竜の日〜」  http://www.real-kubinagaryu.jp/
【 2013/05/23 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

冷たいものと熱いもの

今日は仕事帰りにアイスを食べて帰ってきました
満足満足

ちなみに、職場がスーパークールビスでエアコンが入る気配がありません
前の職場は冷え冷えで卓上扇風機が活躍しなかったけど今は大活躍
そんな環境でお仕事しているので、そりゃあアイスのおいしさが倍増しちゃうよね

アイス

今日の夕飯はこれを使って

夕飯

坦々麺にしました
お手軽に出来る上においしくて、二人共スープまで飲み干してしまいました

夕飯

坦々ごま鍋の素、素敵~
おすすめです
【 2013/05/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ホットケーキミックスで

今日は帰宅したらクッキーを作ろうと思っていたのに・・・薄力粉が無かった

他に何か出来ないかな~とレシピを検索してこれ作りました

お菓子

ホットケーキミックスと豆腐の簡単ケーキ
食後にコナコーヒーと一緒にいただきます

お菓子

レシピ  http://cookpad.com/recipe/914592
【 2013/05/21 】 食事 | TB(0) | CM(2)

サッパリスッキリ

最近、野菜スティックにはまっています
みそ+マヨ+すりごまを混ぜたものを付けて食べるとおいしい~
にんじんが特にマイブーム

夕飯

そして、最近ブームな飲み物
ボスに「あれっ?お酒飲んでる?」って間違えられたこの梅ソーダ

梅

着色料・人工甘味料・保存料不使用。爽やかな味で気分がスッキリします
偶然だと思うけど・・・頭が痛くなりそうな時に飲んでみたら頭痛薬要らずでした

結構人気みたいですねー。
伊藤園の自販機で売ってます
【 2013/05/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

健茶王

サンプル百貨店のちょっプルであっという間に売れてしまった健茶王
24本で送料込890円でした

美容院

トクホでこの値段なら~と購入してみたんだけど、「糖の吸収をおだやかにする」タイプ
脂肪の吸収のタイプではなかったけど、黒豆黒茶なら普通に飲んでもいいかも
これ、飲みやすいです

トクホ

今日はボスがいつもより早く帰ってきたので夕飯を食べ終わりました
あれ?ってとこから出てきたアポロ13
見た事がなかったのでこれから見る事にしまーす

DVD
【 2013/05/19 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

3時間半

昨日は美容院に行ってきました

いつも通り大きな変化は無いけど、パーマ・カラー・カットですっきりしました
前回から水パーマだけど、ダメージも少ないし持ちもいいです

途中で個室に移動

トクホ

前は無かったアロマディフューザーが置かれていました
リラックス度UPで良かったんだけど、少し窓が開いていたのでおでこを蚊に刺されました
ガーン

美容院

7月に出席する披露宴のヘアセットの予約も完了
3年ぶりなのであとで着る予定の服を着てみよう・・・
【 2013/05/19 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

イチオシ動画

毎日頭が痛くて困ってます

最近首が痛いから首から来ているのかな
薬を飲み続けて何日目だろう~。改善策を考えないと・・・

まだまだあったねこの写真

ねこ

私が1番好きなのはこれかな
とても気持ち良さそう

ねこ

動物好きボスの最近のイチオシ動画はこれらしいです
仕事で相当疲れているのね・・・(笑)

【 2013/05/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ねこ好き

釣りに行ったのに魚より多いねこの写真

寝てるねこ

ねこ

寝てるねこの足としっぽ

ねこ

起きたねこ

ねこ

顔アップ(笑)

ねこ

どんだけ好きなんだよー
【 2013/05/16 】 趣味 | TB(0) | CM(2)

おかずゲット!

GWが明けて10日ぶりに休みだったボスは会社の人達と釣り
腕が真っ赤に焼けて帰ってきました

つり

無事に釣れて今晩の夕飯(ニジマス)ゲット

つり

処理して持って帰ってきてもらったので、このまま焼くだけでOK
これから塩焼きにして食べます

つり

いつも食べているお昼がおいしそうなんだよね~
お昼だけ食べに行きたい

つり
【 2013/05/16 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

人気No.1

今日が給料日と言う事を昨日思い出しました

ボスが「初給料だからケーキでも買ってきたら~」と言うのでペニーレインへ。

ケーキ

色んなケーキがあったけど、人気No.1の文字に惹かれてこのロールケーキにしました
ピースマークがペニーレインらしいよね

ケーキ

22時の今、まだ夕飯が食べれてないんだけど今夜食べられるのかしら・・・
早く帰って来ないかな
【 2013/05/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ちょっとお疲れ

最近の夕飯
ボスの帰宅時間が遅いので、サッと作れる=手抜きが多い今日この頃です

夕飯

これは日曜日に食べた「ちゃんこ定食」の真似(笑)
意外と好評でした

夕飯

そうそう、日曜日に気になったこのドリンク
どすこいドリンクだって。しかも売り切れ~
60円って安いよね、気になる

東京
【 2013/05/14 】 食事 | TB(0) | CM(0)

母の日お出かけ・1日目

土日は都内にお出かけしてきました
歌舞伎鑑賞は夕方からだったので、東京駅前に出来たKITTEに行ってみました

お出かけ

まずは腹ごしらえと言う事で開店同時に千疋屋総本店フルーツパーラー
前から入ってみたかったんだよね

お茶するつもりが食事メニューもあったので、早いお昼にしました
母は「スモークサーモンのレモンクリームパスタ」私は「マンゴーカレー タンドリーチキン添え」

お出かけ

マンゴーカレーはマンゴーの甘さでとってもマイルドなカレーになっていました。
いつも辛口カレーばっかり食べているから新鮮な味だったな~

さらにミニデザートとピーチティーであまあま

お出かけ

KITTEはおしゃれな雑貨屋さんがたくさん入っている4Fがとてもいい感じでした~
歌舞伎の幕間に食べるスイーツをゲットしてから明治座

お出かけ

浜町の駅からすごく近いんだね

お出かけ

開場してすぐにお弁当・飲み物・イヤホンガイドをゲットして客席へ。
ミスチルのライブ会場の広さに目が慣れていたので、あまりの近さにビックリしました

お出かけ

どの演目も良かったけど、中でも鯉つかみは面白くて迫力がありました
水を使うから1階席の人はずぶ濡れになっていたけど・・・(笑)

人気若手4人の公演だったし内容も分かりやすくて初めて見るのにすごく良かったです
母も喜んでいたので良かった~
機会があれば次は歌舞伎座に行ってみます。愛之助さんの公演、また見てみたいかも

幕間に食べたお弁当

お出かけ
【 2013/05/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

母の日お出かけ・2日目

土曜日の夜は雨で東京スカイツリーの先端が見えなかったけど、

東京

日曜日はこんなに綺麗な青空が広がっていました

東京

泊まったホテルが隅田川近くだったので、隅田川脇の歩道を歩いて両国まで行きました
柵もなんだか素敵~

東京

初めての国技館です

東京

ちょうど五月場所初日。近くで催し物をやっていたりしてとても賑わっていました

東京

まずはすぐ近くにあった旧安田庭園を散策
水面にスカイツリーが映って、思わず何枚も写真を撮ってしまいました

東京

その後は観光マップを見ながら吉良邸跡に行ったり、相撲部屋巡りをしたり・・・。
相撲部屋は広範囲にあったのですぐに見れそうな所だけ見ました

東京

せっかくなのでちゃんこ定食を食べてから東京駅に戻り、地下街を楽しんでから解散しました

東京

歩き疲れて帰りの電車は爆睡
結構都内に出かけている気がするけど、行っていない場所ってまだまだあるんだね。

都内に限らず、またお出かけプランを考えてみようと思います
【 2013/05/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

スッキリ

なぜか5時に目覚め、二度寝したけど6時に目覚め、もう起きる事にしました

昨日は仕事が終わってから友達とご飯を食べに行きました
色んなお店に惹かれながらも結局鎌倉パスタへ・・・
デザートもしっかり食べました

夜

2杯目のコーヒーは違うお店へ
色んな話に共感し合って、今週のタンクは空っぽになった感じです(笑)
スッキリした~。来週はまた新たな気持ちで頑張りまーす

夜

さて、今日は母と歌舞伎を見に行ってきます
急遽宿泊する事にしたので、都内を満喫してきます
【 2013/05/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

頑丈!

昨日車から降りる時に携帯を落として若干の傷が・・・
ショック

結構丈夫なカバーをつけていたはずなんだけどね~。
また傷がついたらショックなので、さらに丈夫なカバーを買ってきました

カバー

基準はピンクってとこだけど、かなりしっかりしていて気に入りました

カバー

ちょっとかっこいい感じになっちゃった
角を覆ってくれるので安心感たっぷりです

カバー

この買い物のノベルティでキッチンミトンと鍋敷きのセットをもらいました
ラッキー

カバー

そうそう、今日職場で結婚式の招待状を貰いました
洋服どうする~髪型どうする~ってお昼に話題になっていたんだけど、私はダイエットだ
あと2ヶ月、頑張ります

カバー
【 2013/05/09 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

また雨みたい

今日の夕飯はいつもより早く食べられました
21:30なり。

夕飯

そして、夕飯そのままの明日のお弁当完成
豚ニラもやしはニラ抜きで~。

夕飯

お菓子でも作ろうと思って買い物して帰ってきたのに、うっかりうたた寝してしまいました
明日元気だったら作る事にしよう

そういえば・・・
週末母とお出かけするのに、土曜の午後から日曜のお昼頃まで雨の予報らしいです

で、職場に同じ名前の人がいたので晴れ女か聞いてみたら「雨女」でした
私だけじゃないんだ~ってちょっと安心しちゃったけど、週末の雨はやっぱりショックです
【 2013/05/08 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ギリギリ

先週の宇宙ニュースイプシロンロケットへの応援メッセージを募集中って言っていたけど、
締め切り日の今日ギリギリ応募完了しました

イプシロンロケットは・・・
今年の夏に内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられるJAXAの新型ロケットです

メッセージは、ロケットに描かれるマークの一部として使用されるんだって
応募者多数の場合は抽選になり、5月下旬に受付番号がHPで発表されるとか。
懸賞みたいでなんだかドキドキです

応募

そして、結構前にこれにも応募しました

はやぶさ2

2014年打ち上げ予定のはやぶさ2に載せられるメッセージ募集です。

 Ⅰ.あなたの名前を小惑星に届けます
   → 小惑星に投下されるターゲットマーカーに名前を記載。

 Ⅱ.「はやぶさ2」と一緒にタイムトラベル
   → 再突入カプセルに搭載するメモリチップに名前を記載し、将来地球に帰還。

これは7月16日(火)まで受け付けています
興味のある方はこちら http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html
【 2013/05/07 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

山頂にて

ボスがiPhoneで撮ったパノラマ写真
よく撮れてる

登山
【 2013/05/05 】 登山 | TB(0) | CM(0)

宝篋山・前半

今日は宝篋山を登ってきました

7:45 スタート

目指すのは電波塔。
6つあるコースの中で1番距離の長い常願寺コース(4.0km)にしました。

登山

沢沿いを登るコースだったんだけど、予想以上に急斜面が多くてビックリ
人に会う事もほとんどありませんでした。

登山

8:47 尖浅間山山頂からの眺望

あんまり見えない~。

登山

今回私は元気でボスはぐったり。
荷物が多すぎて相当な重さがあったのが原因らしいです
軽くしなよ~ってあれだけ言ったのにね

登山

まだまだかかると思っていたのに、あっけなく見慣れた光景に遭遇しました。
あれれ?もう着いちゃう?って感じで・・・

登山

9:30 山頂到着

残念ながら富士山は見えなかったけど、隣の筑波山が綺麗に見えました

登山

さてこれから早いお昼です。
【 2013/05/05 】 登山 | TB(0) | CM(0)

宝篋山・後半

ボスにもらったバーナーを持ってきたので今回は自分でお湯を沸かしました
かなり早いスピードでお湯が沸いてビックリです

登山

食後のコーヒーもおいしかった
登山用にまたスタバのインスタントコーヒー買っておかないと・・・

登山

10:30 帰りも常願寺コースでスタート

霞ヶ浦も見えました。

登山

11:33 沢の小路コースへ

行きに通らなかった沢の小路コースを通ってみました。
湧き水の宝命泉

登山

帰りはとても元気なボス(笑)
ぐんぐん進む

登山

宝命の滝

登山

がとても綺麗でした
こんなにたくさん咲いているなんて思ってもみませんでした。得した気分

登山

12:05 駐車場到着

誰も居ないように見えるけど、常願寺コースを選んだせいかな~。
駐車場はぎっしり。かなりたくさんの人が来ていました

登山

運動不足を痛感しながらもいい運動になりました
今年はたくさん登りたいです
【 2013/05/05 】 登山 | TB(0) | CM(0)

モリモリ

今回のGWは急な予定が入った事もあり、帰省しない事にしました

ボスが午前中に葬儀出席で急遽出かけたんだけどなかなか帰って来ず、
どうしたのかな~と思ったら初めての「神道葬儀」でした

仏式よりちょっと長かったみたいです。
私もどうしたらいいか分からないかも~。お疲れ様でした

お昼は明日の登山に備えて、焼肉ランチにしました
先月横浜で行って気に入った焼肉トラジ。おいしかったです

ランチ

最後にアイスのサービスがあって、なぜかホームランバー(笑)

ランチ

そして、微妙に運を使ってしまいました

ランチ

焼肉で力をつけたので、明日は6時起きして近くの山を登ってきます
【 2013/05/04 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ピカピカ

ボスがずーっとやりたいと言っていた「洗車」をしました

今のアパートは蛇口にホースをつないだり出来ないので、ボスの車は洗車場へ
分担しながらせっせと動いたので、洗車史上1番綺麗になったと満足していました

子供の頃、よーく洗車の手伝いをしていたので磨きには自信あるんだよね~

洗車

家に帰ってきてからはバケツリレーしながら私の車を綺麗にしました
時間が遅くなってしまったので、掃除機は別の日にかけてきます

オートバックスで買った新しい芳香剤
スタバみたいでかわいいでしょ。右が私の芳香剤です

洗車

さっきニュースを見ていたら、明日パラッと雨が降るとか・・・
ショックだけど、蓄積した汚れが落ちたので仕方ないとします

洗車
【 2013/05/03 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


