何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリランド

ディズニーランドでのこんな楽しみ方もあり

ボス撮影①

とり

ボス撮影②

とり

ボス撮影③

とり

これには大興奮
トゥモローランドを歩いていました

ディズニー

そして、30周年目前に行われたキャスト達の決起集会映像
すっごい楽しそうです

【 2013/06/30 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド・午前

昨日は休みを取ってディズニーランドに行ってきました

ディズニー

30周年だから行きたかったんだよね

ディズニー

中に入るとワールドバザールが七夕バージョンに~
7月7日までの期間限定デコレーションでした。

ディズニー

浴衣姿のお姉さんが短冊を配っていたので、願い事を書いて飾ってきました
初めてって事はこの時期に来た事の「初」って事なのかも

ディズニー

ファストパスを取ったら腹ごしらえして、いくつかのアトラクションを回りました

ディズニー

シューティングゲームに挑戦してみたけど、ボス10発中命中0発・私1発と言う結果に・・・(笑)
これ難しいよ~。

ディズニー

七夕のパレード

ディズニー

七夕バージョンかわいかったです

ディズニー

つづく
【 2013/06/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド・午後

おやつは前回来た時に食べ損ねたワッフルにしました
予想以上に大きかったので2人で1つ。おいしかったです

ディズニー

元気だったのはここまで
食事をしてから時間をあけてビッグ・サンダーマウンテンに乗ったんだけど・・・激酔い

プーさんのハニーハントに続き、乗れない乗り物が増えてしまったようです
30周年のお昼のパレードはボスにカメラを託しました

ディズニー

ウッディ

ディズニー

これ、相当大きかったです

ディズニー

ひたすらベンチで休み、体調の完全復活に2時間かかりました
ボスよ、ごめん。ボスはその後行ったツリーハウスが楽しかったらしいです

ディズニー

夕飯はグランマ・サラのキッチンで食べました
食事はシーよりランドの方が好きかも

ディズニー

つづく
【 2013/06/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ディズニーランド・夜

日中のシンデレラ城

ディズニー

夜のパレード前のシンデレラ城

ディズニー

花火開始前のシンデレラ城

ディズニー

やっぱり夜のシンデレラ城が1番好きです
キラキラがいいね

ディズニー

今回のランドは乗り物に乗らなかったので、初めて経験するアトラクションがたくさんでした
当分訪れなくてもいいくらい満喫できたかな
電車が意外と便利だったので、これからは電車を利用しようと思います

ディズニー

ラストの花火
[広告] VPS
【 2013/06/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

茶碗

13年前に買った夫婦茶碗
ついに・・・ボスの茶碗が欠けてしまいました

茶碗

自分のだったら気にしないけど、欠けた茶碗を出す訳にいかないので新しいのをゲット
今日から始まったセールで50%オフになっていてラッキーでした
最近は軽い茶碗が流行っているようです

茶碗

ボスはいつもおかわりするのでこの大きさならちょうどいいかな
大事に使います
【 2013/06/27 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

ロボット

わりと最近ボスが買ったネクタイ
がかわいいです

ちなみに今週「ISS」は全然見えなかったけどね

ネクタイ

今日の気になったニュース
世界初の会話のできるロボット宇宙飛行士「キロボ」が完成したらしいです

キロボ

8月4日に打ち上げられるこうのとり4号機に搭載され、
今冬以降は日本人初の船長としてISSに長期滞在する若田光一宇宙飛行士と一緒に過ごすんだって

ネーミングはともかく、なんかかわいいよね
癒されそう~。若田さんとの会話、楽しみです

キロボ  http://kibo-robo.jp/robot/type1.html
【 2013/06/26 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

今週、週4日休みのボス

「いいな~」と言いたい所だけど、前半休んでいない分後半に集中してしまったらしいです
昨日は天気が良かったのでサッカー

サッカー

そして仕事だった今日は23時にボス帰宅
生活リズムが崩れまくりです・・・

そういえば、来月受診する人間ドックの問診票が届きました

問診表

今の職場が入っている健康組合で脳ドックの補助金が出る事が分かったので、
脳ドックも受けてみる事にしました

頻繁に頭痛になるのでよーく診てもらおうと思っています
どんな検査なのかドキドキ
【 2013/06/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

天然酵母のパン

ISSどころか月も見えなくて残念・・・

そして、毎週楽しみにしていた「空飛ぶ広報室」も終わってしまって残念です
また面白いドラマが始まるといいなー。

今日のお昼はパン

お昼

ちょっと出遅れてしまったんだけど、まだ残ってて良かった~
開店10時なのに昨日は11時半には売り切れ(閉店)てしまったらしいです

お昼

結構大きめなので、お昼は食べ過ぎてしまいましたー
明日ボスが休みなので、残り3つはボスのお昼・1つは私のお昼ご飯です

明日はサラダでも持っていこう
【 2013/06/23 】 食事 | TB(0) | CM(0)

21巻

昨日は職場の飲み会でした

50人の大宴会で身動き取れず、ほとんど食べずに終わりました
貴重な話が聞けて楽しかったけど、今度は食べ物の前に座ろう・・・(笑)

そんな訳で、昨日発売だった「宇宙兄弟」はさっき読む事が出来ました
今回はi pad です

当然ISSネタも出てくる訳だけど・・・

まんが

今日のISSの通過は雲が多くて見れないかな~と思っていたんだけど、
ダメ元で外に出てみたら雲の合間をスーッと通過していくのが見えました

ボスは初めて目視して感激した模様~
明日以降見れるチャンスがたくさんあるので早く帰って来れるといいね

ISS

ちなみに明日はスーパームーン(今年一番大きな満月)です
今回は、通常の満月よりも16%大きく30%明るく見えるんだって

6月23日20時32分極大に注目です
【 2013/06/22 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

ミニ!

いつもより早く起きて、サッカーを見てから仕事に行きました

香川選手のシュートすごかったな~
負けてしまったのは残念だったけど、ホームか?って思う程の声援に驚きました

次は23日(日)のメキシコ戦だね
4時開始だからどうしようかな~。ボスが起きるなら起きてみよう

そうそう、サッカーミュージアムに行った時に買ったユニフォーム

サッカー

分かりづらいけどミニサイズです、姪っ子用~
ひょっとしたら持っているかも?だけど、「持ってたらうちで保管しよう~」と買っちゃいました

キッズとかかわいいんだよね。
着てもらっていっぱい写真を撮らせてもらおう

会ってなさすぎて泣かれる可能性も大だけど・・・
【 2013/06/20 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

パール

再来週結婚式に出席するんだけど、なんだかんだで着る服を買ってしまいました
見ていたら欲しくなり、お買い得だったしね~

買い物

それに合わせて・・・前から買い替えなくちゃと思っていたパールのピアスを買いました

買い物

パールのピアスは持っているんだけど、金属アレルギーになってしまい着けられず・・・
チタン製のものを新調しました

買い物

着けてみたけど痒くならず大丈夫でした
安心安心~。色々揃ったので、近々ご祝儀袋を買ってこよう

なでしこスタイル  http://www.nadeshiko-st.com/
【 2013/06/20 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

東北人魂

日曜日、嬉しかった事

サッカー

せっかく募金するなら~と「東北人魂」ブースで募金しました
名良橋 晃さん、岩清水 梓さんが募金活動に参加と言う訳で大行列~
募金し、握手してもらい、ポストカードをいただきました

サッカー

名良橋 晃さんの手はゴツゴツした感じで、岩清水 梓さんの手はとーっても温かかったです
二人の手に「優しさ」を感じました

サッカー

「東北人魂」は東北六県出身の現役Jリーガー有志が設立した団体で、
東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方におけるサッカー復興のために活動しているらしいです

色々な活動をしているようなので、サイト見てみて下さい

東北人魂  http://tohokujin-spirit.com/
【 2013/06/18 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

イプシロン

5月にイプシロンロケットへの応援メッセージ掲載の企画に応募していたんだけど、
掲載されるメッセージの当選結果が発表されました

その時の記事  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2820.html

応募時に発行された受付番号を入力すると、自分のメッセージの表示位置を教えてくれる仕組み

イプシロン

アルファベットをクリックすると・・・うじゃうじゃ出てきました

イプシロン

拡大するとこんな感じ~
自分のメッセージを発見出来たよ~

イプシロン

こうやって確認出来るなんて嬉しいね
打ち上げは、8月22日の予定です

確認ページはこちら  http://www.jaxa.jp/countdown/epsilon/index_j.html
【 2013/06/17 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

サッカー・後半

13時半には国立競技場に到着
タオルマフラーを買ったり、募金をしたり、飲み物を買ったりしてから席に座りました

14時過ぎてから練習が始まってワクワク
双眼鏡でじっくり観察しました

サッカー

選手入場~
[広告] VPS


そして、中村俊輔選手の復興支援宣言がありました

サッカー

「決して忘れない」。
東日本大震災の犠牲となった方々へ黙祷・・・

サッカー

15時キックオフ。
中村俊輔選手ばっかり目で追っちゃうよ~。

サッカー

コーナーキックが何度も見られて満足

サッカー

晴れてきて良かったです

サッカー

控えにいた大津選手・カレン・ロバート選手・鄭大世選手をパチリ

サッカー

あっと言う間の90分でした
試合の内容はさておき、人気選手を間近に見る事が出来て嬉しかったです

サッカー

試合を見に行く機会をもっと作りたいな~。
日本のサッカーどんどん盛り上げていかなくちゃね
【 2013/06/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

サッカー・前半

雨の降る中、東日本大震災復興支援・2013Jリーグスペシャルマッチを見に東京へ

まずは御茶ノ水ソラシティ・B1のお店で腹ごしらえしました

ランチ

「マルゲリータ+スープ+フォカッチャ食べ放題+ドリンク+持ち帰りドリンクorソフトクリームつき」
980円と言うお得なランチ。都内のランチの方が安くてビックリです

サッカー

そして、試合が15時からだったので前から行ってみたかったサッカーミュージアムに行きました

サッカー

1階と地下1階は無料のエリアで、地下2階は有料のエリアになっています

サッカー

有名選手の足型があったり・・・、

サッカー

地下2階にはこんな素敵なものを発見
ボス、まぎれてます(笑)

サッカー

キャー、ボスが居た隣は恒さまでした
ベッタリ~。

サッカー

「FIFA女子ワールドカップドイツ2011」の優勝トロフィー、輝いています~
かなりたくさんのトロフィーが飾ってありました

サッカー

W杯出場が決定したので、特別企画展示もやっていて見応え十分
来て良かったです。試合を見る前に気分を盛り上げる事が出来ました

サッカー

後半へ続く。
【 2013/06/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

はまっているもの

そういえば、先週当選したチケットは行きたい人のもとへ渡りました~
ニュースでイベントの様子が流れていたけど、楽しそうだったので来年は行けるといいかな

最近ブログをあまり更新しないで何をしてるかと言うと、こんなのばっかり見ています
宇宙日記」の画像、すごく綺麗で感動~

宇宙

そして、
来週になるとまたISS(国際宇宙ステーション)がいい時間に観測出来そうなので楽しみです
黄色の☆マークね。関東なら大体同じ時間かな。

ISS

私のデジカメではこれが限界(6月5日)
今度ボスが会社の一眼レフを借りてきてくれると言うので期待しています

ISS

あとはお天気次第だけど、興味のある人は空を見上げてみてね
【 2013/06/15 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

手抜き!

仕事帰りにイオンに寄ったら、いいタイミングでお寿司が半額に~
鉄火丼にしようと思ってカゴに入れていたマグロをやめて、お寿司にしちゃいました

夕飯

今日はボスが休みだったので珍しく18時台に夕ご飯
手抜き出来て良かったです

夕飯

昨日お米がなくなってしまったのでこれからネットスーパーで注文します
どっぷりイオン生活だわ・・・
【 2013/06/12 】 食事 | TB(0) | CM(0)

コロナビール

いつも行っている美容院の担当者はお酒が好きな人で、ボスはあまり飲めない人

土曜にカットに行った時にお酒の話になり、おすすめの飲み方を教えてもらったらしい
今日のイラク戦観戦に合わせてボスが買ってきました

お酒

コロナビールにライムを押し込んで飲むらしい。
飲みやすいのでお酒の飲めない人でもこのビールは飲めるとか・・・
期待大です

サンプル百貨店で購入したベジップス(12袋840円)がちょうど届いたので一緒にいただきます
さて、早くお風呂に入らねば~。

お酒

サンプル百貨店・ベジップス  http://www.3ple.jp/pay4ship/item/100000001044/
【 2013/06/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お祝いランチ

今日のおしゃれランチ
誕生日の子がいたのでお祝いしました

ランチ

たっぷり野菜にキッシュ、おいしかったです
結構おなかいっぱいになっていたんだけど・・・

食後のプチフール
あ、4人分じゃなくてこれ8人分ね

ランチ

雨が降る前に行って来れたので良かったです
おいしかったのでまた行きたーい
【 2013/06/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お墓参り

昨日は浦和までお墓参りに行ってきました
暑かったけど・・・雨じゃなくて良かったです

お昼は伯母と母と3人で野菜たっぷりランチ
メイン1品にサラダバー(惣菜とスープあり)&ドリンクバー付きでお得なランチでした。

私が選んだのは「深谷牛の焼牛丼
深谷牛なんて初めて聞いたよ~。同じ埼玉と言え、トマトも深谷産で驚きました

ランチ

前に買った伯母おすすめの伊勢丹の鮭がおいしかったのでまた買って帰りました
塩加減もちょうど良くてボスもお気に入りです

鮭

旅行好きの伯母夫婦はあさってからアメリカに旅行に行くらしいです
また円高になってきたから旅行するにはタイミングがいいかもね
気をつけて行ってきて~
【 2013/06/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

献血しよう!

帰宅してから具合が悪くなってしまったんだけどやっと復活
薬を飲むタイミングが遅れると大変な事になるね、気をつけないと・・・

今日はビックリなメールが届きました。
前にイベント招待の懸賞に応募して落選したのに、繰上げ当選のメールが届きました

こんな事ってあるんだね
平日の夕方のイベントだからかな・・・

ライブ

とりあえず発券~。
仕事が終わって猛ダッシュすれば間に合いそうだけど、ちょっと悩み中です
せっかくなので出演者の猛烈なファンがいないか探してみます

ライブ

献血は愛のアクション  http://ken-love.jp/index.html
【 2013/06/07 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

巨大

昨日はW杯出場が決定して良かったです

本田、やってくれるね~
15・19・22日のコンフェデ杯も応援頑張ります
あっ、その前に11日イラク戦だね

職場の子に、巨大なナスをもらいました

なす

普通のナスと比べるとこんな感じ
約30センチ。あまりの大きさにビックリ&笑ってしまいました

なす

1本は漬物にして、もう1本はナスのミートグラタンに・・・
しかし、昨日のツケなのか22時過ぎたのにボスが帰ってきません
おなかすいたよ~
【 2013/06/05 】 食事 | TB(0) | CM(0)

応援中!

サッカーを見る為に17時で仕事を切り上げてきたボス・・・
あまりに早かったので鎌倉パスタに待ち合わせして夕飯を食べて帰ってきました

夕飯

その後スーパーでお菓子など買い込みサッカー観戦中
今日は二人で1本なのでちゃんと「ほろよい」です

サッカー

ん~、なかなか点が入らないね
あと20分。日本ガンバレー
【 2013/06/04 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

アプリ

最近入れたアプリ
5月31日リリースの「kibo360°」(無料)を入れてみました

ISSに設置された、「きぼう」日本実験棟の船内を360°見回すことが出来、
実際に「きぼう」にいるかのような体験ができるアプリケーションです

携帯

地球が青くてとても綺麗~
カメラ撮影出来る機能があるので、ついたくさん撮ってしまいました

地球

せっかくいいアプリがあるのに、auのiPhoneの通信状態が悪すぎるのが難点です
しょっちゅう圏外になるし、ボスが電話をかけてきてもすぐ留守電になっちゃうし・・・

LTE対応エリアがまだ14%くらいのようなので、快適に使えるまで時間がかかりそうです
iPhoneにするならソフトバンクの方がおすすめかも・・・

kibo360°  http://kibo360.jaxa.jp/index.html
【 2013/06/04 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

おトク!

昨日母と全然連絡が取れないと思っていたら、チソンのイベントに行っていたと言う(笑)

ハイタッチをしたとかで電話でかなり興奮していました
私も好きなのでちょっとうらやましい

それはさておき・・・、
いつも借りられないDVDがあって、ツタヤの宅配レンタルを利用してみました
30日間無料お試しキャンペーンを実施中です

金曜日の夜にリストに入れたDVDが日曜日の午前中には自宅のポストに・・・
簡易包装にも驚きだけど、便利さに衝撃を受けました

DVD

リストに入れておくと2枚1組で郵送され、それを返却すると次の2枚が郵送されるらしい
届いたらすぐ見て返却しないとたくさん借りられないけどね~。

家でゆっくり検索出来るし、なかなかいいサービスです
イオンのネットスーパーと言い、どんどん便利になっていくね
うまく活用しなくちゃ~

無料おためし  http://www.discas.net/netdvd/entrance/entrance01.html
【 2013/06/02 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

おさがり

久々です。
非常にダラけてました

先週また鎌倉パスタで友達とトーク
今回は友達からのリクエストで行ったんだけど、鎌倉パスタ人気高いです

夕飯

鎌倉パスタ→コーヒーやさんがいつものパターン
スタバに行きました

夕飯

スタバと言えば、つい最近ボスにもらったスターバックス カード
どうしても欲しいカードを買ったとかでおさがりです

スタバ

ボスが買ったのはこのカード
店舗で数が限定されていて結構レアらしい

スタバ

今度チャージしてみようと思うんだけど、ポイントが貯まる訳でも無いとか・・・
「10杯飲めば1杯タダ」とかなればいいのにね~、なんて

スターバックス カード  http://www.starbucks.co.jp/howto/card/
【 2013/06/02 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


