何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパッ

運動してきたのに・・・ミニストップのソフトクリーム
休みだったボスのリクエストです

ソフト

今日はいつもの洗濯の他に包丁研ぎ
おかげでスパッと切れるようになりました

包丁

今日は外から入ってくる風が気持ちいい~
このくらいの気温が続けばいいな・・・
【 2013/07/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

あと1週間

HTV4(こうのとり4号機)の打ち上げまで1週間となりました
プロモーションムービーを発見



HTV(宇宙ステーション補給機)は、国際宇宙ステーションに補給物資を運ぶ物資補給船です
主にこんなものが搭載される模様

   ・きぼう日本実験棟で実施される実験サンプル
   ・実験装置、システム補給品
   ・超小型衛星
   ・再突入データ収集装置i-Ball
   ・食料品(レトルト品、乾燥食品、菓子類、飲料など)、飲料水
   ・宇宙飛行士が使用する衣類、日用品等

若田さんからリクエストがあった知床産エゾシカ肉もボーナス食として搭載されるらしいですね
おいしいのかな・・・

最近見る事が出来なかったISS(国際宇宙ステーション)も打ち上げ日あたりから見る事が出来そうです。
天気に恵まれますように・・・

ISS

HTV4特設サイト  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/htv4/index.html
【 2013/07/27 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

2個到着

職場の子とラーメンを食べに行ったら、夏休みでお休みでした
ショック

お腹がペコペコだったので近くの定食屋さんへ
ネギ味噌ラーメンを食べて満足しました~

行きたかったラーメン屋さんは来週リベンジします

ラーメン

そういえば、ボスがもらってきたカタログギフトの品物が届きました
ボスが選んだのはウォッチケース

カタログ

私は、純銅製のタンブラーにしました
これでアイスコーヒーを飲んだらおいしいかな~と思って
(本当はビールとか入れるらしい・・・)

カタログ

もう1個のカタログギフトも早く頼まないとね
【 2013/07/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

名前入り

今日は16時台には帰宅
相当前に買ったクッキースタンプを使って・・・

クッキー

クッキー作り
8人分の名前入りです。地味な作業だった~
オーブンの天板が1枚しかないので4回焼きました

クッキー

明日職場のお昼メンバーに渡します
時間がかかったけど楽しかったよ~

クッキー
【 2013/07/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

10ヶ月

昨年9月に渡欧していた恒さま

ついにFIFAマスターを修了したそうです。10ヶ月お疲れ様~
帰国してからの動きが気になります。楽しみ

壮行会から1年経つんだね。
過去記事はこちら  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2472.html

恒さま

決して浮かれていたからではありません、やけどしました
ヒリヒリする・・・

手
【 2013/07/23 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ショコラマフィン

のんびりマフィンなんて作っていて、サッカーやってるの忘れてました
前半終わってる・・・(笑)

100円ショップで買ってきたこれを使ってお手軽マフィン

マフィン

6個しか作れませんでした

マフィン

上の乗せたのはキャラメルチョコチップです
食べるのは明日かな~。アイスコーヒー作っておこう

マフィン
【 2013/07/21 】 食事 | TB(0) | CM(0)

無事終了

人間ドック&脳ドックをやってきました

MR検査を初めてやったけど、後半はウトウトしてしまったくらい大丈夫でした
結果は10日後くらいかな・・・

全部終わった後に食事もついてくるんだけど、予想以上に豪華なお昼
「ローズポークのはと麦ソース」や「夏野菜の軽揚げ(しば漬けダレ)」など手が込んでる
レシピが置いてあったのでもらってきました

お昼

おいしかったけど、胃の動きを止める注射の後だったのでなかなか入っていかず・・・
胃が重ーい状態で帰りました

お昼

遅お昼だったボスが夕飯は少しでいいと言うので、さっき作ったいつものお手軽パン
ウィンナー&チーズ入り。これからいただきます

パン
【 2013/07/20 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

マンゴー

いただきもののマンゴー

マンゴー

明日は人間ドック。
今日は20時以降食べられないので、それまでに夕飯・マンゴー・スイカとたらふく食べました
食べ過ぎたけど満足。マンゴーおいしすぎです

マンゴー

マンゴーと言えば・・・
帰省中にローソンでフローズンスイーツ(マンゴー)を買ってみたらすごく美味しかったです

180円とお得な値段で、この夏ははまりそう~
次はゆずジンジャーかな。家の冷凍庫に買い置きしておいてもいいかも
アイス売り場にあります

マンゴー

フローズンスイーツ  http://www.lawson.co.jp/recommend/static/frozensweets/?ca=top_fla00_001

【 2013/07/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

受付延長

今日も涼しくて快適な夜ですね~
昨日素敵なCDをいただいたので、それを聴きながら更新しています

昨日が応募締め切りだった「はやぶさ2」メッセージ募集キャンペーン
今日サイトを見たら、8月9日(金)17:00 締め切りに受付延長されていました

名前のみの応募とか結構簡単に出来るので、興味のある人は応募してみて下さい
私は4月に応募済みです

はやぶさ2


過去記事はこちら  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2820.html
申し込みはこちら  http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html
【 2013/07/17 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

帰省2日目

帰省2日目は弟(下)の家で家族でバーベキュー

道具を買い揃えたらしく全て新品で、庭にはサンシェードも完備
とても快適なバーベキューでした

肉は1枚肉をカットして豪快に・・・

帰省

北海道産のホタテを焼いたり、はまぐりを焼いたり、食材が豊富でした

帰省

弟夫婦と母が準備してくれたので、私はちょっと焼いただけ・・・
いっぱい食べて満足~

(義妹のブログ記事  http://ameblo.jp/hiyokonoosanpo/entry-11573273455.html

帰省

3ヶ月ぶりに会った姪っ子が可愛い過ぎて仕方ない感じです
(おばバカですいません・・・)

帰省

お盆休みが楽しみ
ノリノリ~

[広告] VPS
【 2013/07/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省1日目

帰省1日目は母のリクエストで甘楽町(群馬)散策へ

甘楽

到着して早々にこまつやのレモンケーキを食べて腹ごしらえしてから散策しました

甘楽

国指定名勝の楽山園
織田宗家ゆかりの大名庭園です。

甘楽

風が気持ち良かった~
母は休憩中・・・。

甘楽

甘楽町を南北に流れる雄川堰
日本の名水100選にも選ばれた生活用水路なんだって

甘楽

小幡八幡宮
小幡藩織田家三代藩主、織田信昌が創建した神社らしいです

甘楽

思いがけなく甘楽町に行けたと母が喜んでいたので良かったです
とっても暑かったけどね・・・
季節的には桜か紅葉の時期がベストシーズンかもしれません
【 2013/07/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ただいま!

帰ってきました

2泊3日で走行距離450キロ
帰りは高速が混んでいたので下で帰ってきたんだけど、右足が痛いです
明日仕事とは・・・

今日のお昼は帰省中の弟(上)とラーメンを食べました
ちょっと変わったイタリアンなラーメン。塩って書いてあったけど、塩っぽくなかったような・・・。

ラーメン

弟は特製つけ麺。
ボリュームがあって相当お腹がいっぱいになったようでした
日によってスープが違うらしいので、また違う曜日に行ってみたいです

ラーメン

その後行った義母の家の前ではツバメを発見
そろそろ巣立つかな~

つばめ

さて、今日はこのへんにして寝ます
明日は気合を入れて頑張らないと・・・
【 2013/07/15 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

鳥取から

鳥取から届いた大栄すいかと・・・

すいか

海産物
大好きなとうふちくわがたくさん入っていました

さかな

これを持って帰省するんだけど、準備したりアイロンかけたり~してたら既に疲れてしまった
今日は途中休憩が必要かもです

4月以降1度も帰省していないので(ボスよりも帰っていない!)、ゆっくりしてきます
37度とかあるらしいのでちょっと心配は心配だけどね・・・

みなさん良い3連休を~
【 2013/07/12 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

みそぽてと

先月「進めま10! - 高速サービスエリアの人気メニュー」で出てきた秩父みそぽてと

ボスが秩父出身なのに食べた事なーい
秩父人にとってはかなりポピュラーな食べ物らしいです

じゃが

そんな訳で、レシピを見つけて作ってみました
天ぷら粉をつけて揚げて甘いタレをかけるだけだけど、タレがちょっと違うかも~との事

週末帰省するので義母に聞いてみます
三好のPAで買えたら買ってみるのもありだけどね・・・

じゃが

そうそう、職場の子に漫画を借りました。
これ面白いんだって~。持って帰ったらボスは知っていました
ボスがまだまだ帰ってきそうにないので、読んで待つ事にしまーす

まんが
【 2013/07/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

カタログギフト

土曜日に行った結婚式の引き出物のカタログギフト
あまりに豪華なカタログギフトで、何を頼むか悩み中です

ケーキ&コーヒー付きのクルージング(ペア)に惹かれたんだけど、「酔うでしょ」と言われ却下
昼食付き日帰り温泉(ペア)やウェッジウッド、ル・クルーゼもあって嬉しい悩みです

もうちょっと時間かけて選んでみます

カタログ

実はカタログギフトがさらに2冊あったりして・・・
(ボスがもらってきました~)

カタログ

1つは食べ物にするかな
こっちは違う意味で悩みます・・・
【 2013/07/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

味来

ドタバタの今週も半分が終わりました

昨日は「シェイプ&リラックス整体ストレッチ」2回目に行ってきました
腰が痛くなる事も無くいいけど、相変わらず体のバランスが悪くて一人転んでます

次は大丈夫になるように家のバランスボールで練習してみようかな

運動

最近は義母が送ってくれたトウモロコシ(味来)を毎日食べています

とうもろこし

特に焼きモロコシにはまっていて、こればっかり
甘くてほんとおいしいっ

とうもろこし

夏バテ気味なので当分トウモロコシだけで過ごせそうです
【 2013/07/10 】 食事 | TB(0) | CM(5)

優雅なランチ

昨日の結婚式で散々食べたのに、今日の優雅なランチ
前の職場で仲良くしていた方と行ってきました~

こういうの、前から頼んでみたかったんだよね

ランチ

紅茶の種類が多くて選べず、人気があると言う「フラワーガーデン」にしました
とてもいい香りな上に・・・飲んでも飲んでも無くならないポット(笑)

ランチ

とてもいい雰囲気の中、のんびりお茶出来ました
先月ハワイに行ってきたらしく色んな話を聞かせてもらったりしたんだけど・・・

ランチ

たくさんもらったお土産の中にボスが喜ぶものが・・・
100%コナコーヒー。

コーヒー

昨日もらったバウムクーヘンと一緒にいただきます
あ~、ハワイに行きたい~。
【 2013/07/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

おめでとう!

梅雨明けした今日、結婚式に出席してきました

結婚式

花嫁さん、とっても綺麗だったな~
披露宴会場もステキでした

結婚式

職場で出会ってまだ3ヶ月なんだけど、呼んでもらえて光栄です
楽しい1日でした

さて、写真を整理しなくては~
【 2013/07/06 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

カードケース

探し物をしていたら見つけたこちらの品

ケース

出してみたらド派手なカードケースでした
ん?これはガウディの作品。数年前の母のスペイン土産だ・・・

ケース

最近久々に名刺が支給されたのに名刺入れが無かったので、これを使おうと思います
見る人が見ると分かるこのデザイン。知らないとただのヘビ柄で気持ち悪いかもだけど・・・

ガウディの作品

ケース
【 2013/07/04 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

おいしいW

夕方行くといつも売り切れのZOKAコーヒーのカフェラテクリームパン
今日休みだったボスが買ってきました

パン

中にカフェラテクリームと生クリームがたっぷり入っていておいしかったです~
大人のパンって感じ。休みの日にまた買ってきてもらおう

そして今日の夕飯はラーメン屋さんへ。
ラーメン好きの上の弟がいつも「行ってみたい」と言っているお店です

ラーメン

あっさり(上)を食べているとこってり(下)が食べたくなり、交互に食べました(笑)

ラーメン

開店前の列に並んだのですぐに食べられたし満足満足
手抜きしたので明日の夕飯はしっかり作ります・・・
【 2013/07/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

軽い運動

灯りがちょっとおかしくなっちゃったけど・・・夜の公園

公園

今日から3ヶ月間開催の「シェイプ&リラックス整体ストレッチ」教室に行ってきました
ストレッチメインの運動強度軽めの教室で、終わった後は体がスッキリしました

ただ問題が2点あって・・・
  1点目は体のバランスが悪いようでボールに乗ると転げ落ちてしまう事、
  2点目はマッサージが苦手なので最後にやる整体ストレッチがくすぐったい事

1点目は慣れればクリア出来そうだけど2点目はどうかな・・・
もっと運動出来そうな感じだったので、来週からは1時間早く行ってウォーキングする事にします

運動不足を解消しなくちゃ
【 2013/07/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

固めるだけ~

富士山が山開きしたようですね~。
話題が富士山に集中しているけど、鳥取の大山は6月初旬に山開きしたようです

これは大山
別名・伯耆富士と言うだけあって富士山にソックリだよね
あ~、行きたい

大山

今日は100円ショップで見つけたこれを使って・・・

プリン

黒ごまプリンを作りました
粉末と牛乳を鍋に入れて火にかけてから冷やし固めるだけ・・・

プリン

早く固まらないかな~
【 2013/07/01 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


