何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星の梨

鳥取から二十世紀梨が届いたんだけど、ネーミングが素敵~

「星の梨」だって
なんでかな~と思ったら、佐治町は自然豊かで星空がとても綺麗な町だからのようです
鳥取市さじアストロパ-クと言う天文台もあるらしくすごく気になる~

梨

今年の鳥取は何度もニュースに出てくるほど猛暑だったけど味はどうかな~。
只今冷やし中。食べるのがとても楽しみです

梨

鳥取市さじアストロパ-ク  http://www.saji.city.tottori.lg.jp/saji103/
【 2013/08/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ジェラート

今日はイプシロンの打ち上げが中止になってビックリな1日だったけど、
久々に綺麗に通過するISS(国際宇宙ステーション)が見れました

今月打ち上げられたHTV4が係留していると思うと見方が変わります
9月5日にISSを離脱して9月7日に大気圏再突入なので、あと何回目視出来るかな・・・

今日は散歩出来なかったけど、昨日も散歩しました
昨日は3人でジェラートやさんを目指して歩いたんだけど、行ったら月曜日はやっていなかった
HPに書いてよね~

でも、販売していたカップのアイスを買って食べて帰ってきました
来週あたりにでもリベンジします。痩せたいけどアイスも食べたいんだな・・・

散歩
【 2013/08/27 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

優秀サンダル

昨シーズン購入してとても優秀だったサンダル

履いていたら職場の子に聞かれたのでおすすめしたら購入した模様~
お揃いになりました

サンダル

そして・・・その話を聞いた別の子もすぐに購入
自分もサイトを見てみたらタイミング良く半額になっていたので2足目を購入しちゃいました

昨日届いたこっち()はその子とお揃い(笑)
私が購入したら「全サイズ全色」売り切れになりました~

サンダル

都内お出かけとか丸1日出かける日に履いても擦れる事なく全然疲れません
ジュートだから足が蒸れることもないし、日本製って言うのがいい

色んな色があるのでまた来シーズンもチェックしようと思います
気になる方はこちら(今シーズンは売り切れ)  http://item.rakuten.co.jp/tdn/ar-213/

※ちなみに、ビルケンシュトックは私の足に合わないようで足の甲が擦れました
【 2013/08/24 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

タリーズ

早いもので新車で買った車が車検を迎えました

担当の方が「ピンクのやつ用意しておきましたよ~」ってピンクの代車
1日だけだったけど、結構乗り心地良かったです

くるま

車検の間に職場の子とタリーズのコーヒースクールに参加してきました
おいしい淹れ方やアレンジコーヒーの楽しみ方などあっと言う間の2時間でした

今まで相当間違ったハンドドリップだったわ・・・
これからは学んだ通り淹れてみます

何杯ものコーヒーを飲み、アフォガードまでいただいた上にお土産付き
参加費2000円で「1200円のコーヒー豆+ミニバック」がつくなんてかなりお得でした

コーヒー

楽しかったので次のコースが開催されたらまた参加してみます
【 2013/08/24 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

散歩の代償

今日は雨が降ってきたので散歩中止だったんだけど、昨日も歩きました

昨日も5.7キロ
これだけ歩けば体重が減ったかな~と期待するんだけど全く変化なしです
継続は力なり・・・だね

散歩したのはいいんだけど、に刺されました
時間が経てば経つほど成長中。「ムヒアルファEX」塗ってるんだけどね

うで

みっともないので早く治って欲しいです
来週からは虫除けスプレーしてから散歩しないと・・・
【 2013/08/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

5.6キロ

仕事が終わってから職場の子と散歩しました
風が吹いていて気持ち良かった~

スマホに運動用のアプリを入れてみたら、5.6キロ(1時間半)も歩いていました
お昼ご飯が少な目だったので帰る頃にはお腹激減り・・・

散歩

で、せっかく運動したので夕飯はヘルシーご飯にしました
ご飯は最近はまっている黒豆ご飯。体にもお肌にもいいらしいよ~。

ご飯

お天気次第だけど、明日も運動出来るといいな・・・
ちなみに、また明日からISS(国際宇宙ステーション)が観測出来ます
こうのとり4号機が係留しているISS、是非見れますように・・・

ISS
【 2013/08/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

最終日

夏休み最終日。
母が遊びに来たので成田山に行きました

成田

とにかく暑い
汗ダクになりながらぐるっと散歩しました

成田

やっぱり水辺はいいね~
涼しい感覚になります

成田

さすがに人が少ないです。
成田山公園の方までは周らないのかもね
でも、成田山に行ったらぐるっと一周する事をおすすめします

成田

涼んでから帰ろうと喫茶店に入り、かき氷を食べました
冷え冷えでおいしい~。

成田

お昼に鰻も食べたし、この休み中はパワースポットにたくさん行って充電出来ました
まだまだ暑い日が続きそうだけど、体調を崩さないよう気をつけて頑張ります
【 2013/08/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省3日目

帰省3日目は帰るだけ。
ハラダでラスクを買う為に寄ったら激混み

30分~1時間かかるの間違いない感じだったので、並ぶのをやめて中山道店に行きました
駐車場空いてるし待つ事なくお会計。地元人は中山道店に行くのがいいですね

帰省

住んでいたアパート付近に寄り道しながら帰宅
若干道が反れたけど、焼きまんじゅうやさんに寄って軽いお昼を食べました

帰省

買って帰る人の方が多かったかな

帰省

見るからにおいしそうな焼きまんじゅう
これは最高レベルかも・・・(笑)

帰省

埼玉・群馬を満喫して二人共大満足です
渋滞を避ける為に高速は使わなかったんだけど、かなり早く着いてビックリ
4分の3は爆睡してしまった~。ごめんよ~、ボス
【 2013/08/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省2日目

帰省2日目は実家で朝を迎えたんだけど、突然台所が洪水になり大変な事に・・・

設備やさんに来てもらって2~3時間で直ったんだけど(水道管の劣化)、
せっかく早起きしたのにそれで午前中が終わってしまいました

午後はお寺に塔婆を取りに行ったりしてから、長瀞の船玉まつりへ・・・
去年と同様、電車で行きました

帰省

仲見世通りを歩いていたら豚みそ丼がおいしそうだったのでしっかり食べる事に・・・
甘くてやわらかくておいしかったです

帰省

座ったのは去年と同じくらいの場所かな。
なかなかいい眺めでした

帰省

スターマインも綺麗だけど、どちらかと言うと尺玉が好きです

帰省

数はそんなに多くないんだけど、岩畳で見る花火は最高~
いかにも夏って感じがするからかな。とても楽しい夜でした

[広告] VPS
【 2013/08/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

帰省1日目

火曜日の夜遅くから帰省していました

水曜日は朝からお墓掃除
シャワーを浴びてスッキリしてから、母を連れて妙義神社に行ってみました

妙義

私が榛名神社と勘違いして辿り着いたんだけど、立派な神社で驚き

妙義

この暑い中なんで階段を上っているんだろう~と思ったけど、頑張った甲斐があったよ~

妙義

今回は思いつきの行動だったので、その後めがね橋へ行く事に・・・
横川のドライブインで食べた「コーヒーフロート」美味しかった

妙義

めがね橋
車を降りてちゃんと見たのは初めてかも・・・

帰省

階段を上ってめがね橋の上へ。
足のすくむ高さでした・・・。トンネルの中は冷えひえだったよ~

帰省

夕飯はずーっと行きたかったステーキやさん
たくさん歩いて汗かいて、しっかりお肉を食べたので夏バテ知らずです
思いつきのわりにはいいコースでした

帰省
【 2013/08/17 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

アブに刺された!

昨日は筑波山を登ってきました

いつものように7時スタート

登山

猛暑のせいかいつもより人が少なかったです。
・・・って、当たり前だよね

登山

緑の中を歩くのは気持ちいいけど、この時期なのでアブが大量発生
気をつけていたはずが4箇所も刺されてしまいました
いまめちゃくちゃかゆいよ~

登山

御幸ケ原に到着したのは良かったんだけど、日陰はほぼ無し

登山

何か食べる気分でも無かったので、10分休憩程度で頂上を目指しました。
汗で日焼け止めが落ちてしまったので結構日焼けしたかも

登山

山頂からの景色はうっすら見える程度。
さっさと下山しました

登山

いつも同じコースだけど今回の下り2時間は相当きつかったです
いい運動になったとは言え、真夏の登山はきついね

秋までちょっと休憩かな・・・
【 2013/08/12 】 登山 | TB(0) | CM(2)

刺激

今日は前の職場で一緒だった子達とランチ

久々に鎌倉パスタに行きました
なんだかんだで鎌倉パスタは人気です

らんち

話し足らずコーヒーやさんへ移動。
私と同じ時期に辞めた1人の子は春から学校に通い始めたんだけど、
毎日睡眠時間を削って勉強を頑張っているようです

らんち

私は~と言うと、去年買った資格の本が放置状態になっているので見習わないと
頑張っている話を聞くと「頑張ろう!」って気持ちになれていいですね
【 2013/08/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

梅干し

昨日職場の子に大量の梅干しをもらいました

粒が大きくて大量で・・・1キロくらいはあるような気がする~。
梅干しは大好物なので嬉しいです

うめ

そのまま食べるのもいいけど、早速しらすご飯の上に乗っけてみました
熱中症対策としてもちょうど良さそう。1日1粒ずついただきまーす

うめ
【 2013/08/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

真っ赤

仕事が終わってから、職場の子とラーメンを食べに行きました

台湾ラーメンと言う名古屋発祥のラーメン
真っ赤なんだよね~。

ラーメン

挽肉たっぷりで刺激的な味だったけど、完食しました
口がピリピリしていたのでその後フルーツジュースやさんへ・・・

ジュース

フルーツジュースおいしい~
お腹が満たされて帰宅したらすぐ眠くなってしまいました

今週もあと1日。
明日は1日が長いけど頑張るぞ~
【 2013/08/08 】 食事 | TB(0) | CM(0)

結果・その2

人間ドックを受けたりした後、
「健康月間」と決めてちょっと心配だった風疹の抗体検査を受けてきました

昔予防接種をしたけど、抗体がつかなかったり年数が経つと減ってしまう人もいるそうで~。
7月から補助が出るようになったので安心の為の検査でした

検査方法は2種類あって、私が受けたのはEIA法です。
結果はこちらの通り

結果

EIA価8未満が陰性で、11.3は陽性。予防接種しなくても大丈夫との事でした
なんとなく気になっていたのでほっとした~

これで健康チェック完了です
【 2013/08/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

平成25年8月4日4時48分46秒

HTV4(こうのとり4号機)が予定軌道に投入され、打ち上げが成功しました

そして今度は、国際宇宙ステーションとドッキングする大イベントがあります
ライブ中継するようなので、興味のある人は見てみて下さい

こちらのページ  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/htv4/htv4_live.html

  8月9日(金) 19:40頃~ (約60分間) → ISS接近~把持  
  8月10日(土) 0:30頃~ (約60分間) → ISSとの結合

打ち上げのダイジェスト
何回見ても、打ち上げの瞬間は鳥肌が立ちます

【 2013/08/04 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

登山グッズ追加

珍しく休みだったボスと一緒にアウトドアショップの閉店セールへ

いつか買わないと~と思っていた「レインダンサー パンツ」が安くなっていたので買ってきました
雨の日に登山しないとは言え・・・これで一安心です

レインウェア

ボスが11日(日)から1週間夏休みなので初日は登山の予定
サンプル百貨店でアミノ酸のスティックも購入しました

アミノ

通常12袋2000円が735円。
こういう系のものは高いので、サンプル百貨店とか助かります
飲むと登山後の疲労度が違うのでおすすめですよ~

今日というか明日は2時起きしないといけないのに、さっぱり寝れる気がしないです
お腹もすかないしどうしよう・・・
【 2013/08/03 】 登山 | TB(0) | CM(0)

結果

仕事終わりのスタバ
外にも席があったので、心地よい風が吹く中お茶しました

スタバ

気持ち良く帰ってきたら、先月受けた人間ドック&脳ドックの結果が届いていました
脳ドックの結果は・・・

結果

異常なしで良かったです。
でも、胃に小さなポリープがあるっぽい

結果

再検査ではないし、母もいつも胃のポリープで引っかかっているので気にしないけどね
来年もよく診てもらいます

もうちょっといい結果になるよう、運動不足解消に励みまーす
【 2013/08/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


