何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見逃した!

只今24時前。
ボスが帰宅する気配が無いのでアイスタイム

イオンでブルーシールを発見したので買ってきました
さとうきび味が食べたかったんだけど品切れでマンゴーシャーベット味

アイス

シャーベットではなく、シャーベット味ね
ほどよい甘さ~。人が食べているのを見ると食べたくなるので半分にしておきます(笑)

アイス

そうそう、今日楽天市場のサイトを見ていたらショックな出来事が・・・
楽天優勝セールでJINS PCが送料込・半額になっていたようです

欲しかったのに気付いたのが遅かった・・・
楽天ポイントも貯まってたのにな~。こまめにチェックしないとダメだね

JINS PC  http://item.rakuten.co.jp/jins-express/pcs-wem/?s-id=top_normal_rk
【 2013/09/30 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

まずはうな丼

昨日もボスがお休みだったので、1日10食限定・千円のうな丼を求めて成田へ・・・
久々のうなぎにボスは大喜びでした

うな丼

その後、飛行機を見ようと航空科学博物館に移動

成田

前来た時には無かったボーイング747の本物の機首部分
建物裏側の展示なので危うく見ないで帰る所でした

成田

せっかく来たのに離陸の向きが逆だったので慌てて「さくらの山公園」へ移動

成田

天気が良かったのでお弁当を食べている人がたくさんいました
何回来ても楽しい~飛行機っていいよね

成田

そろそろ見てるだけじゃなくて乗りたくなってきたような・・・。
秋の旅行は新幹線移動になってしまったので、来年あたり飛行機移動の旅行に行きたいです
【 2013/09/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

食べ比べ

サンプル百貨店のちょっプルで注文していたこれが届きました

絶品おにぎり!食べ比べ米セット」米:300g(約2合分)×4袋×2種、飲料:500ml×2本×2種

こめ

お米がちょうど無くなったから頼んでみたんだけど、これで送料込840円はお得

普通のお米もこんなパッケージだったらいいのにね
早速食べ比べしてみます
【 2013/09/29 】 懸賞 | TB(0) | CM(2)

ビーフ!

今週はあっと言う間だったけどとても充実した1週間でした

職場のメンバーでローストビーフ女子会
プラス700円で食べ放題に出来たので、食べ放題にしました

女子会

オードブルとスープの後にローストビーフ

女子会

かなり分厚くておいしかった~
一人3枚ずつ食べました

女子会

デザートにコーヒーつき。
お客さんが少なくて静かだったので優雅な女子会で良かったかも

女子会

涼しくなってきて仕事後の散歩が快適な今日この頃なので、食べたら運動頑張ります
【 2013/09/27 】 食事 | TB(0) | CM(0)

笠間

出雲大社に行ってきました・・・と言うのは冗談で、
笠間にある出雲大社の分社に行ってきました

前から行ってみたいな~って思っていたんだけど、ボスもこんな風に眺めてしまうくらい
出雲大社に似ていました

笠間

このしめ縄すごいよね~
出雲大社は子供の頃に行ったけどあまり記憶が無いので、近々行けたらいいな~と思っています

笠間

その後、日本三大稲荷の一つの笠間稲荷神社に移動~

笠間

今日のメインイベント、「小笠原流弓馬術礼法奉納式」の時間に合わせて行きました

笠間

的はこちら
当てるの難しそう・・・。

笠間

2チームの的中数を競うんだけど、ボスも私も元弓道部なので見ていてとても楽しかったです
今弓道をやったら、背中がつりまくりだろうね

笠間

1時間近く見て、胡桃まんじゅうを食べてから帰りました
雨が降りそうでヒヤヒヤしていたんだけど降らなくて良かったです
今日1日でパワーアップしたかな

[広告] VPS
【 2013/09/23 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

夕飯

今日の夕飯は焼き鳥にしようと思っていたのに「串」が無かった
なので串が無くてもいい焼き鳥丼に・・・

22時過ぎたので先にご飯を食べようと思って自分のだけ用意したら・・・帰ってきた
タイミングがいいと言うのか悪いと言うのか

産直で買った栗かぼちゃが甘くておいしかったです

夕飯
【 2013/09/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

グレゴリー

登山グッズ追加

ボスが使っていて便利だと言うグッズを真似して購入しました
グレゴリーのパデットケースM
大きい気がするんだけど、Sだとスマホが入らないらしい。

グレゴリー

上の紐の部分にカラビナをつけて使う予定~
明日買ってきます
来月になったら快適に登山出来るかな・・・

グレゴリー

ZOZOTOWN  http://zozo.jp/shop/gregorystore/goods.html?gid=730473&did=&cid=16087
【 2013/09/22 】 登山 | TB(0) | CM(0)

Beer Rich

ボスが会社の人にこんな物をもらって帰ってきました
自分好みのビールが作れると言う「Beer Rich

ビール

コーヒーもビールも好きな方におすすめと言うコーヒー&シナモンフレーバーなんだけど、
ビールもシナモンも苦手です

ビール

どんな味がするんだろうね・・・。
ボスも飲める自信が無いようなので、ビールが好きな人にあげてみます
【 2013/09/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ディズニー

facebook開始に加えて、8月からこれを作っていたのでPCに触る機会が減っていました

マスコット

ディズニーのフェルトマスコット
姪っ子にあげる為に作り始めたんだけど、アンパンマンと迷って結局ディズニーにしました

マスコット

帰省した際にあげたんだけど、自分の手元にも置いておきたくなってしまったので
他のキャラに加えてもう1個ずつ作ろうと思います

マスコット

週末にまたフェルト買いに行かなくちゃ~
【 2013/09/20 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

B女子会

この前の3連休に帰省したんだけど、転勤前に働いていた職場メンバーで集まりました
メンバーは女子5人。facebookが再会のきっかけになりました

女子会

6年ぶりの子もいたんだけどみんな全然変わらず・・・。昔話に花が咲きました
久々にガレットも食べられてダブルで満足~

女子会

B型って集まるって言うけど、なんと全員がB型・・・(笑)
自由奔放でお互いに変な気を遣う事もなく、面白い会になりました

みんなが「居心地いい~」と盛り上がったので、近いうちに2回目を開催しようと思います
次はもっと盛大に・・・
【 2013/09/20 】 食事 | TB(0) | CM(0)

イプシロン

打ち上げ中止になってしまったイプシロンの打ち上げがついに明日になりました

9月14日(土)13時45分00秒」。なんかドキドキする・・・
明日は用事があってリアルタイムでは見れないんだけど、打ち上げ成功を祈ります

がんばれ、イプシロン~

パブリックビューイング&ライブ中継  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/epsilon/epsilon_live.html

イプシロン
【 2013/09/13 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

いも

今週のウォーキングは2日しか出来なかったんだけど計7キロ
焼き芋やさんまで散歩したりしました

焼き芋

お店に入るなりおじさんが「座りな~」って(笑)
冷たいのと温かいのがあるんだけど、丸1本ずつ味見させてくれました

冷たい方がおすすめらしく、トロトロしていて甘かった~
スイーツ感覚で食べられる焼き芋でした

焼き芋

1キロ買ったんだけど約1.5キロ入っていたし、なすとコーヒーのお土産つき
散歩だったから帰りは重くて大変だったけど楽しい散歩でした

焼き芋

おじさんおすすめのバニラアイス添えを近々やってみます
【 2013/09/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

まな板

さんざん悩んだカタログギフト・・・。
チリスのカッティングボードを選択して、今日届きました

カタログ

チリスは、130年以上に渡ってキッチン周りのアイデア商品を作り続けているメーカーらしいです
サイドに溝があるので、テーブルの上で水気のある物を切ってもテーブルが汚れません

大理石調なのがいいし、お菓子作りに役立ちそう~
大事に使います
【 2013/09/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

いい週末!

久々です、Facebookを始めたら更新が滞りがちになりました
時々・・・更新します。

昨日9月7日は、温かく見守ってきたHTV4がついに大気圏に再突入しました

分解していく様子が初めてISSのカメラで撮影されたとの事で感動~
寂しさ<感動かな

かなり先になるんだと思うけど、次の打ち上げを楽しみにしたいと思います
そしてその前に、イプシロンの打ち上げも成功しますように・・・

ハッチクローズから再突入までのダイジェスト  http://iss.jaxa.jp/htv/mission/htv-4/library/video/

そして、2020年東京五輪も決まって良かったです
たくさん見に行けるといいな・・・

東京

日本オリンピック協会HP  http://www.joc.or.jp/
【 2013/09/08 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

あつあつ

どうしてもビーフシチューが食べたくなって、暑かったけど作りました

エアコンが効いて冷えた部屋の中で食べる熱々のビーフシチューは最高
自分は非常に満足したんだけど、肝心のボスはまだ帰宅していません(いま23時半。)
24時前にこんな重いの食べられるかな・・・

ミル

そして今日はアマゾンのギフト券で購入したコーヒーミルが届きました
ホームセンターで買ったのがあったんだけど、うまく機能してくれないのでいいのをゲット~

ミル

重厚感たっぷり
コーヒースクールでもらった「豆」はこれで挽いてみようと思います

ミル

今回アマゾンのギフト券で色んな物が買えたので、また頑張ってポイントを貯めます
【 2013/09/02 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ゴーヤ

ゴーヤが嫌いなボスが突然ゴーヤの天ぷらにはまり、最近よく食べています

ゴーヤ

天ぷらが大丈夫なら~と他の料理に使ってみたけど、食べられるのは天ぷら限定らしい
暑いと揚げ物は避けたくなるけど、これで食べられるなら仕方ないかな

今日は涼しくなったら散歩しようと思っていたのに、夕方から雷&雨で残念でした
明日の天気はどうかな・・・
【 2013/09/01 】 食事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


