何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

feve

職場の子に貰ったこのお菓子
前にも貰った事があるんだけどとってもおいしいんだよ~

feve

feveはパティシエの辻口博啓さんが作った新しい豆スイーツブランドです
組み合わせのバランスがとてもいいんだよね
豆とドライフルーツって言うのもあったりして体にも良さそう

feve

そして、袋がチャックになっているので食べ過ぎ防止になっていいです
都会はおいしいものがいっぱいだわ
都内にお出かけした際には是非お店に行ってみようと思います

feve  http://feve-jiyugaoka.jp/
【 2013/10/30 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

久々の釣り

天気に合わせて代休を取り、ボスと釣りに行ってきました

釣りの前にお蕎麦やさん。
舞茸ご飯は無料サービスでした

つり

いい天気~
カフェが併設されていて、とても綺麗な所です

つり

かなり久々なのでボスに教えてもらってからこちらのエリアで釣る事に・・・
貸切状態で投げまくったのでだいぶ上達しました

つり

食べられる魚、初めて釣れた~
ボスが違うエリアにいて網が無かったのでパニックだったけど、無事ゲット

つり

最終的にはボス4匹・私2匹釣れました。
無事夕飯のおかずがゲット出来て良かったです

釣れてもボスを呼ばないと魚が外せないし・・・、生きてるとさばけないし・・・、
道具の準備~片付けももちろんボスと言う訳でボスは相当疲れたかも

でも、楽しかったのでまた連れて行ってもらえるといいです
【 2013/10/28 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

リフレッシュ&リラックス

そろそろ冬用のボディクリームを買わないとな~と思っていた時に、
本格アロマの香りを楽しみながらマッサージ出来るローションをサンプル百貨店で発見

アロマ

3,150円 → 1,180円(送料込)でした
早速片方開けてみたんだけど、アロマのいい香り~

アロマ

ポンプタイプなので使いやすくてソッコーで気に入りました
肌を乾燥させない様、ガンガン使います

サラヤ・アロマライフ  http://shop.saraya.com/smile/aromalife/
【 2013/10/25 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

映画

昨日は仕事が終わってからボスと映画の試写会に行ってきました

映画を見る前にミスド~
ショコラドーナツフェアをやっていたのでショコラ尽くしです

映画

そうそう、気になった予告がありました

12月13日上映開始の「ゼロ・グラビティ
興味はあるけど・・・こんな事が本当に起こったら恐ろしいので見れないかな

予告見るだけで目が回る~(笑)

【 2013/10/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

42

久々に映画の試写会が当たりました

11月1日から上映開始の『42 ~世界を変えた男~』。
史上初の黒人メジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソンの実話を描いた作品です

42

面白そう
試写会の日はボスが休みなので一緒に見に行ってきます

オフィシャルサイト  http://wwws.warnerbros.co.jp/42movie/
【 2013/10/21 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

じゃんじゃん

昨日ボスは念願の釣りへ・・・

つり

最近買ったばかりのリールを使いたくて仕方なかったようです
(このリールは一体何個目?)

つり

じゃんじゃん釣れたようで良かった良かった

つり

とんびがよく撮れてる
いつも楽しみにしている「ねこ集団」は居なかったようで残念でした
急に寒くなったからかな

つり

寒くてダウンを着て釣ったようだけど、急に寒くなったので風邪に注意ですね。
こたつを出したので、今日のような日はこたつで温まります
【 2013/10/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

値上げ

ガーン
ディズニーランド&シーのチケット料金がまた値上げのようですね

2014年4月1日の消費税率改正に伴い・・・との事なので仕方ないんだろうけど、
最近色んなものが値上げでなんだかな~って感じです

来年の春が恐ろしい~。

ディズニー
【 2013/10/18 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

外ランチ

今日は総勢11名で外ランチ~

前菜を撮り忘れたのでサラダから
きゅうりのかわいさに感激
色んな色のミニトマトなど素材盛り沢山でこの時点でお腹いっぱいになっちゃいました

ランチ

かぼちゃのスープ

ランチ

真鯛のグリルだったかな
ここにも野菜がたっぷりで嬉しい

ランチ

デザート
色々盛り沢山。相当食べたので遅い時間までお腹がすきませんでした

ランチ

ずっと行ってみたかったお店だったし美味しかったので大満足
今度はパスタを食べに行ってみようと思います
【 2013/10/18 】 食事 | TB(0) | CM(0)

ひとめぼれ

予想以上に早く台風が過ぎ去り、今朝は普通に出勤しました

道路はガラガラだし綺麗な虹が出ていて得した気分~
でも、伊豆大島では行方不明多数のようなので早く無事見つかって欲しいです。

そんな朝から始まった今日、「ひとめぼれ新米」おためしパックが当たりました

こめ

久々の応募&当選~
2合だと思ったら3合。お米って助かります

味を占めてまた色々応募してみようと思います
(応募受付中)
【 2013/10/16 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

コーヒータイム

サッカー(日本VSベラルーシ)を見ていてもあまり面白くないなぁ~。
いつもガン見のボスもうたた寝を始めてしまいました

ハーフタイムの間にコーヒー豆を挽いてもらいコーヒータイム

コーヒー

チョコ&コーヒー、とってもおいしいです
リンドール最高

コーヒー

明日はかなり強い台風が上陸するようだけど大丈夫かな
治まるまで自宅待機でいいみたいだけど、職場まで近いから普通に行く事になるのかな
事故に遭わないよう、様子を見て判断したいと思います

みんなも戸締りしっかりして気をつけてね~
【 2013/10/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

コストコ

仕事が終わってから、職場の子にコストコに連れてってもらいました

入荷情報を見て慌てて行ったんだけどお目当てはこちら
職場でお土産でもらって食べたら激旨だったリンツのリンドールです

コストコ

普通に買うとすごく高いけど、これは50個入り1298円
いつもある訳じゃないみたいなので2袋購入しちゃいました

今回は控えめな買い物かな

コストコ

見ていたら食べたくなってホットドッグお持ち帰り~
お持ち帰りなのであまりおいしそうには見えないけど、久々で満足しました

コストコ

自分は夕飯食べちゃったけど、ボスの夕飯作らなくちゃ・・・
【 2013/10/15 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

おかわり

昨日母とスタバでドリップコーヒーを飲んだけど、その後スタバに寄れず・・・。
帰宅してからボスと近くのスタバでおかわりコーヒー(100円)しました

レシートを見た店員さんが「遠くて疲れたでしょう」と甘い物をサービスしてくれました
ステキ~

お出かけ

アップルクランブルパイで驚きだったけど(唯一苦手)、好意が嬉しくてもちろん食べました
何年ぶりに食べたかな

嬉しかったけど、苦手なものはやっぱり苦手だね・・・(笑)
【 2013/10/13 】 食事 | TB(0) | CM(0)

2ヶ所

昨日は母のリクエストで越谷レイクタウンに行ってきました

買い物はもちろんだけど、こんなのをやって楽しんだり・・・

お出かけ

かにづくしランチを食べたり、おやつにドーナツを食べたりしました

お出かけ

ウェッジウッドのアウトレットでの戦利品はこちら
お弁当箱は入らなそうだけど、飲み物や本を入れたりするのにちょうど良さそう
ビニール素材なので汚れたら拭けるのがいいです

お出かけ

そして、さんざん歩いたのにIKEAに行った事が無いと言うのでIKEAに移動
チラ見のはずが母は小物類を色々ゲットしていました

お出かけ

色々買えて楽しかったようで良かったけど、1日に2万歩も歩いていました
足の裏、痛いはずだわ

今度行く時はどちらか片方だけにしようと思います(笑)
【 2013/10/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

大盛り

昨日の夕飯、えびしゅうまい
餃子より簡単で大好きです。おいしかった~

夕飯

すっごいお腹いっぱいになったな~と思ったら、茶碗がボスのだった
二人共最後まで気付かず・・・

夕飯

食欲の秋、気をつけなくちゃね
【 2013/10/11 】 食事 | TB(0) | CM(0)

散歩

今週は散歩日和

散歩

今日は散歩メンバーでISS鑑賞も楽しんでから帰ってきました
職場の建物入口で見ていたので、通過時には空を見上げている人が増えていました
なんかいいよね。いい1日でした~

ISS

昨日はナチュラル雑貨のお店まで散歩したんだけど、このキッチンスポンジを購入

スポンジ

店員さんが長期間使ってもヘタレなくておすすめ!と力説していたので買ってみたんだけど、
泡立ちよくてすごくいいです

お値段157円
今度帰省する時、買って帰ってあげようかな・・・

太陽油脂株式会社 http://www.taiyo-yushi.co.jp/index.html
【 2013/10/08 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ

情熱大陸を見ながら書いています

5月に歌舞伎を見て気になり始めた片岡愛之助さんがどんどん人気になっていく~
演技を見て好きになったんだけどね

また歌舞伎、見に行きたいです

今日はミルクティーマフィンを作りました
ミルクティーを入れ忘れた事にギリギリ気付き、無駄に時間がかかったけど出来ました

マフィン

先週は1日も散歩出来なかったけど、今週は天気良さそうだから出来るかな
久々にISS鑑賞も楽しみたいです

ISS
【 2013/10/06 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

2026年

ガウディの遺作「サグラダファミリア」の2026年完成予想図(動画)が公開されていました
こんな風に完成したらほんとすごい



どうしても見たくて新婚旅行で行ったのが2004年
現在の画像を見るとだいぶ進んだ感じではあるけど、あと13年でこんなに出来るのかな

13年後は50歳手前だけど、是非もう1度行きたいです
足腰元気なうちに完成しますように~

ちなみに、サグラダファミリアの着工日は1882年3月19日
ボスの誕生日&結婚記念日と一緒・・・と今知ってビックリです

あ、そうそう、私の会社の携帯番号にも「319」が入っていたりして
何かあるよね
【 2013/10/03 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

2014年用

TVで都内で虹が出ていると言っていたので空を見上げてみたらかすかな・・・
分かるかな

虹

そうそう、10月になってしまったので来年用の手帳を慌てて買いました
あ、虹が書いてある

手帳

これは2013年のやつ
・・・と言う訳で、今年も同じタイプの手帳です

手帳

2013年のは書き忘れる事が多かったので、新しい手帳は色々書き込みます
今年もあと3ヶ月・・・早いね
【 2013/10/03 】 買い物 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


