何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休み突入!

昨日は仕事納めでした

大掃除頑張らなくちゃ~と思ってはいるんだけど、あまりはかどらない感じです
明日ボスに半日頑張ってもらうかな

一昨日、前の職場メンバーで集まって忘年会
とにかく食べたいものを頼んで喋って盛り上がりました

忘年会

焼き鳥はもちろん、デザートがすごくおいしかったのでまた行きたいです

忘年会

なんだかんだ食べ過ぎているのでジムの効果はサッパリ・・・
来年はヘルシー料理作りと運動を頑張らないとね
【 2013/12/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

クリスマス

今日はクリスマスメニューにしました

モスチキンとチーズフォンデュ。
あまり手がかかっていない感じです

クリスマス

今回ケーキを買うのはボスの担当
小さめのケーキを買ってきてもらい、2人で分けて食べました

クリスマス

私が子供の頃から使っているクリスマス用食器を毎年使っているんだけど、
マグカップを使おうと思ったら変色していました

さすがに30年はもたないのかな、それとも私の保存状態が悪かったのか・・・
母がかなり気に入っていただけあって私もお気に入りです

食器

これに変わる食器が欲しいけど、見つかりそうにないかな
【 2013/12/24 】 食事 | TB(0) | CM(0)

クリスマスまでの楽しみ

友達が送ってくれたシュトーレン
去年食べてとても美味しかったので嬉しいです

スイーツ

あ、友達はシェフなのでシェフお手製
こんなの作れるなんてすごいなー。

スイーツ

中はドライフルーツたっぷりで大人の味だね~
いきなり2切れも食べてしまいました

スイーツ

クリスマスまで大事に大事にいただきます
今年はあまりお店に行けなかったので来年はたくさん食べに行きたいな
【 2013/12/22 】 食事 | TB(0) | CM(0)

深谷ネギ

姪っ子のネギダンス画像を受け取った翌日・・・

ねぎ

義母から大量の深谷ネギが届きました
予知していたんでしょうか・・・(笑)

ねぎ

昨日は長ネギと桜海老のかき揚げにして、

ねぎ

今日は焼き鳥丼にしました
ネギが甘くておいしかった~。明日はジムの日だし、鍋にしようかな

ねぎ
【 2013/12/19 】 食事 | TB(0) | CM(0)

W杯と言えば!

登山&忘年会の翌日は急遽実家に帰りました

相当久々の帰省で姪っ子とも久々の再会。
言葉を覚え始めて色々話すし動くしとにかく可愛くて可愛くて仕方無かったです

着いた日は母&弟家族で焼肉を食べ、翌日はみんなでW杯ダルマを買いに行きました
これこれ

だるま

店内は色んなダルマがあって、外にはこんな感じでダルマが乾かされていたよ
姪っ子がダルマを怖がらなくて良かったです

だるま

今回のW杯ダルマはこちら(左)~
前回と違うお店で買ったせいもあり色も全然違うけど、新ユニフォームデザインでいい感じ。

だるま

ボスのリクエスト通り、前面に「10」背面に「KAGAWA」と入れてもらいました
なんとなくこれがあると気分が盛り上がります
早く6月にならないかな・・・

だるま
【 2013/12/17 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

犬とサッカー

最近休日にサッカーをしているボス。

ちょっとしたら犬登場

犬

飼い犬みたいです

犬

ボスには不思議なくらい動物が寄ってきます
遊んで帰ってきたらしい(笑)

犬

動物好きオーラが出ているのかな。
ほんと不思議
【 2013/12/17 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

登り納め

とても久々ですが・・・元気にしてました

先週は職場の人達と登山したり忘年会があったりしました
この時期の登山は寒いかな~と思いきや、木に囲まれているおかげで快適に登山出来ました

登山

頂上は強風だったけどね

登山

登山の後の温泉がとても気持ち良かった~
温泉宿の部屋から見えた景色

登山

富士山も見えていい事づくめでした
今シーズンの登り納めとなったけど、春になったらまたみんなで登りたいと思います
それまでジムで体力作り頑張るぞ
【 2013/12/17 】 登山 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


