何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お礼

仕事が終わって帰宅したら家の中がピカピカに・・・

今日休みだったボスが掃除・洗濯・片付けを頑張ったようです。
なんとなくお礼と言うかお詫び(?)の意味を込めてオレンジクッキーを焼きました

作るのは2回目なんだけど、型抜き不要で楽チン
オレンジピール入りで香りがいいです

クッキー

最近運動を始めたのでお菓子は控えめにしているつもりだけど、手作りは「あり」とします
明日もテニスの朝練頑張るよー

オレンジクッキー  http://cookpad.com/recipe/2019865
【 2014/01/28 】 食事 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

都内で飲食店をやっている友達がサプライズプレゼントを送ってくれました

送ってくれたのは2種類のキッシュとチーズケーキ
今日は野菜スープだけ作って手抜きさせてもらいました
どっちも具材たっぷりでおいしかったよ~

夕飯

チーズケーキは配送中にちょっと崩れてしまったんだけどおいしかった
っていうか食べ過ぎた

夕飯

入っていた手紙を読んでいたら泣けてきちゃいました
嬉し涙〜。
近々お休み取ってお店に遊びに行こう
【 2014/01/25 】 食事 | TB(0) | CM(0)

間に合った!

義妹のブログを見て急いで応募した1万名先着モニター

間に合ったようで、ディープクレンジングオイル・現品(M)が届きました

DHC

これは嬉しいですね~
DHCのクレンジングオイルはよく落ちるしね
久々に使ってみます
【 2014/01/25 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

1日だけ

今日はボスが休みだったので、仕事が終わってからコストコに行きました
会員になっていないのでチラシについていた1日招待券を使っての入場です

ディナーロールを買う気でいたんだけど、マルチグレインロールと言う初めて見る
雑穀入りのパンを見つけたので買ってみました

体に良さそう~。
だけど、ボスにポテチを買わされました

コストコ

パストラミロースは二つの袋が大きいので小さく見えるね
明日の夕飯はハムステーキ・ミネストローネ・雑穀パンに決定です

コストコ

せっかく来たので夕飯にピザを食べました
どっちもおいしかったけどサラダとかあるといいのにね~。

コストコ

1日招待券だったけど楽しめました
帰省したらまた母に連れてってもらおう
【 2014/01/21 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

2014年・お年玉付き年賀はがき

昨日2014年お年玉付き年賀はがきの当選番号発表日でした

     1等  97085
     2等   2344(下4桁)
     3等  72・74(下2桁)

ボスの会社の余り年賀状から3等が2枚
自分たちがもらった中では0枚でした

引き換え期間は、「平成26年7月22日」までです
【 2014/01/20 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

川崎大師

昨日は母と上の弟と一緒に川崎大師に行ってきました

風が強くて寒かったー
着込んで行って良かったです

まずは腹ごしらえと言う事で鍋焼きうどん
ゆず七味をかけて食べ、体がポカポカになりました

川崎

初めて行った川崎大師はこんな感じ

川崎

祈願してもらう人の多さに驚きました。
今年は後厄だけど、今年も御守りのみの購入です
よーく拝んできたので大丈夫でしょう

川崎

おいしいと噂に聞いていた久寿餅ももちろんゲット
途中電車の網棚に置き忘れ、探しに戻り奇跡的に手元に戻ってきたという・・・(笑)
モチモチなんだねー、苦労したせいもありおいしさ倍増でした

くずもち

賞味期限が短いので残り1枚も早く食べないと
【 2014/01/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

映画

また映画の試写会が当たりました

最近月1ペースで当選しています
先月は「永遠の0」で、今回は「ラッシュ」という映画

映画

見てみたいな~と思う映画が当たっているので嬉しいです
先週は久々にお金を払って「ゼロ・グラビティ」を見てきました。

見た人には3Dを勧められたけど、やっぱり酔いそうだったので2Dにしておきました
2Dでもグルグル回っていたから3Dにしなくて良かったかも~。

映像が綺麗だしとても面白い映画でした
DVDが出たらまた見ようかな
【 2014/01/18 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

スナバ

少し前にニュースで話題になっていたけど、47都道府県中「鳥取」だけスタバが無いらしいね

島根に越されてしまい、せつない鳥取。
でも、知事自ら「スタバはなくてもスナバ(砂場)がある」とPRしているらしく面白いです

スタバは無くても鳥取はとてもいい所だよ~

【 2014/01/17 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ご飯がない

今日はいつも以上にジムで運動を頑張ってから帰宅

昨日多めに作っておいた生姜焼きを食べるのを楽しみにしていたのに炊飯器が空っぽ
多めに炊いておいたご飯をボスが朝全部食べてしまったようです

そんな訳で・・・今日は炭水化物抜きにしました

夕飯

ボスは明日都内で行われる結婚式に呼ばれていて、今日が余興の練習最終日でした
今結婚式をするなら、私もこの曲を使いたかったな

明日ガンバレー

【 2014/01/17 】 食事 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯

今日は一人ご飯だったので一人鍋

昨日大量に作った餃子を使って餃子鍋にしました

夕飯

そして、箸休めに昨日から漬けておいた柚子大根
帰省した時にお蕎麦やさんで食べた柚子大根がとてもおいしかったので初挑戦
簡単においしく出来ました

夕飯

大根の消費に困っていたので助かったわ
柚子の香り、癒される~

レシピはこちら http://cookpad.com/recipe/2430025
【 2014/01/14 】 食事 | TB(0) | CM(0)

天体観望

珍しくボスが休みだったので北海道物産展に行きました

ボスは味噌ラーメンとプチカニ丼

北海道

私はいかねば丼を食べました
函館名物のがごめ昆布が使われていてとてもおいしかったです
もう1回くらい食べたい~。

北海道

夕方からは予約しておいた天体観望会に参加しました
この日に限って厚い雲に覆われていてどうなる事かと思ったけど、
時間が経つにつれて見えるようになりました

天体

見えたのは月・木星・天王星・カペラ・すばる
天王星はなかなか見れる機会が無いので良かったです。
寒かったけど楽しかったー

天体
【 2014/01/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ランチ

水曜に早速テニスの朝練をしました

普段使っていない筋肉を使ったからか筋肉痛になってビックリ
明日には治るかな・・・。

テニス

今日は誕生日ランチを開催してもらいました
牛肉の赤ワイン煮なんて贅沢なランチ

ランチ

かわいいデザートプレート
フレンチのお店だったのでフランス語でメッセージが書かれていていました。

ランチ

歌まで歌ってもらって恥ずかしかったけど嬉しかったです
いい歳になりますように
【 2014/01/10 】 食事 | TB(0) | CM(0)

プラス1

またひとつ歳をとりました

お正月明けはあまり外食の気分じゃないので夕飯はすき焼きに~
自分の好きなものと言うよりボスの好きなものだね(笑)

ケーキと一緒にミニドンペリろうそくを買ったらしい~。
せっかくなので挿してみました

ケーキ

そしておめでたそうなティラミス
ほどよい甘さで満足しました

ケーキ

職場でテニスの誘いを受けやる事にしたら、テニス用グルーブをプレゼントしてくれました
冬は寒いのであるといいらしいです

テニス

そんな訳で、週末のジムに加えて今年はテニスもやりたいと思います
すぐに花粉シーズン突入なので活動時期は限られるけど、頑張ります
【 2014/01/06 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

デジタル一眼

そういえば、ボスに念願のデジタル一眼を買ってもらいました

カメラ

2日は新年会の誘いがあったのでカメラを持ち寄り、昼間から秩父で撮影会

カメラ

まっきー(槇原 敬之)が訪れていた音楽寺に前から行ってみたくて連れて行ってもらいました
アーティストがよく訪れるらしいです

音楽寺

合間に山の中のカフェで休憩

お茶

ストーブを囲んでコーヒーの飲み比べをしたり、のんびりした時間を過ごしました

お茶

他にはダムに行ったり神社に行ったり焼肉を食べたり・・・。

ダム

天体観測で締めくくりだったんだけど、星空を撮るのは難しいね
言われた通りの設定で撮ったけど、結果的には一眼レフよりもコンデジの方がよく撮れました(笑)

星

レンズが欲しくなってしまうの分かる気がする
けど、色々設定して上手く撮れるよう頑張ります。
【 2014/01/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

1キロ

年末から買おうと決めていて買った福袋
福袋って買った記憶が無いので初めてなのかな・・・。

福袋

中身はコーヒーです
ZOKAコーヒーの1000円の福袋で、モカブレンド500g・スペシャルブレンド500g。
ボスが毎日マグボトルにコーヒーを入れて行く為、粉の減りが早いので助かりました

福袋

無くなったら、またカルディの半額セールの時にゲットだね
【 2014/01/05 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

初詣

大晦日は紅白の結果を見てからゆく年くる年を見て、年が明けたら初詣に行くのが恒例

初詣

今年はいつもより暖かかったかな。
並んで待っている時間もそんなに苦ではありませんでした

初詣

毎回紅白の勝ち組の破魔矢を買っていたんだけど、今年は奮発して福扇を購入
豪華でおめでたい感じです

初詣

ここの神社、おみくじが辛口でまたもや大吉出ず・・・
私は「辛抱」の年だってさー

初詣

今年は運動を頑張って、丈夫&健康的な体作りに励みます
有意義な毎日を送るぞー。今年もよろしくお願い致します

初詣
【 2014/01/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

年末の温泉

帰省初日は母と義母を連れて温泉に行ってきました

部屋から見える景色は山・・・(笑)

温泉

道路の心配をしなくていいようにかなり近くの温泉を選んだんだけど、
アルカリ性のトロトロした源泉でとても良かったです

料理は群馬っぽい料理だったかな。
体に良さそうな料理が多かったです

温泉

ボスは温泉が気に入ったらしく計5回入浴、私は4回。
温泉がとても良かったので日帰り温泉でいいのでまた行きたーい

温泉

母も義母もゆっくり出来たようで良かったです。
家に居ると食事の準備やら色々大変だもんねー。今度は年越し温泉もありかも・・・
【 2014/01/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


