何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

送別会

車の後部座席がお花でいっぱい

今日は送別会でした
6人分なんて滅多に無い事なので、思わず写真を撮っちゃった

花

今の職場で働き始めて1年。
色々話せるようになってきた所でお別れでほんと寂しいです
ボスの春の転勤は無かったので、また春から頑張らなくちゃね

今日の送別会は立食だったので、フルーツをお持ち帰りしました
自分だとこんなに種類豊富に買えないので嬉しいです
ビタミンCたっぷり。明日の朝食にしよう~

おみや
【 2014/03/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

グレードアップ

ヘルシー夕飯のはずが、サバに脂が乗りすぎていて食べ切れませんでした

お味噌汁には週末作ったえのき氷を入れたよ~。
製氷皿2トレイ分作ったので、継続出来ますように・・・

夕飯

そういえば、ボスの仕事携帯がi Phone5S(前は4S)になりました
一斉に機種変更となったようです

スマホ

どのくらい繋がりやすくなるのか興味津々
黒いカバーをつけたら私のスマホ見た目がソックリになってしまったので、
朝間違えて持って行かないよう気をつけます
【 2014/03/24 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のお昼

今日のお昼は久々のキムチチャーハン

豚肉ではなく鶏ササミだけどおいしかったです

お昼

職場の人が食生活を改善して4ヶ月で5キロ痩せたそうです
ダイエットじゃなくて色々な数値の改善が目的ね

せっかくジムに通っているんだから食事内容も気をつけないと・・・
って思って、食事内容を色々と教えてもらいました

結婚10周年も迎えた事だし、グータラしてないでもうちょっと料理を頑張ります
【 2014/03/23 】 食事 | TB(0) | CM(0)

記念日ディナー

ボスの誕生日+結婚10周年と言う事で、夜は古民家レストランで食事しました

お出かけ

古民家だけど本格イタリアン。
前菜1品目

お出かけ

前菜2品目

お出かけ

メイン
ボスは常陸牛で私はつくば鶏。どちらも柔らかくておいしかったです

お出かけ

稲庭うどんが出た後にデザート。
デザートはミニホールケーキを用意してもらいました
イチゴはももの味がするイチゴだったよ~

お出かけ

パンをおかわりしたせいもありお腹がパンパン
減ってきていた体重が戻ってしまった気がするけど、記念日らしい1日になって良かったかな
次は5年後に盛大にお祝いしたいと思います
【 2014/03/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

結婚10周年

3月19日に結婚10周年を迎え、東京スカイツリーに登ってきました

お出かけ

地上から350mの位置にある天望デッキまでエレベーターで50秒・・・
耳はおかしくなったけど、動いている感じが全くしなくてビックリしました

お出かけ

さらに100m高い天望回廊(450m)に行くと見える範囲がさらに広がって、
ディズニーリゾートも裸眼で見えました
(画像はズームね)

ディズニー

ボスがガラス床から撮った画像
私は必死に拒みました。ムリムリ

お出かけ

どうせ同じ景色を見るなら天望回廊がいいかも。こっちの方が人が少なかったです
ボスはやたら写真を撮ってました(笑)

お出かけ

前日は強風の為営業中止。翌日は雨だったので運良く登れて良かったです
今度行く時はまた何かの記念日に~
【 2014/03/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

今年の花粉

ジム効果が出てきたような気がする今日この頃・・・

急にやる気が出てきました(笑)
夕飯も野菜多めにしてみたりと単純です

ただ、ジムに行くと少し窓が開いていて目がゴロゴロするのが難点・・・

夕飯

こうやって見てみると、今年は花粉少ないんだね。
実家付近ともあまり変わらない気がする
登山シーズンを楽しみに、あと1ヶ月ちょっと頑張るぞー

自宅付近

自宅

実家付近

実家
【 2014/03/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

午後休

今日は有休消化の為、午後休

ボスが東京で会議だったので会議終了に合わせて出かけようと思っていたんだけど、
当初の予定よりも会議時間が長くなってしまった為出かけるのをやめました

そんな訳で・・・ジムに行き汗を流し、帰宅したら掃除して、ドラマを見て、ゴロゴロ~
たまにはこんな平日休みもいいかも~。夕飯はひとり坦々鍋にしました

夕飯

昨日のおめでたいニュース
下の弟家族に2人目の女の子が誕生しました

生まれたてほやほやだけど、送ってもらった画像&動画を見るとほんと可愛いです
すくすく元気に育ちますように・・・
【 2014/03/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

春の歌

【 2014/03/11 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

午後休

ステラおばさんのクッキーを見ていたらクッキーが食べたくなり、
久々にオートミールクッキーを作りました

クッキー

今回使ったオートミールはこちら
オートミールと言えばQUAKERと思っていたんだけど、日本人に合わせて加工された商品を発見

初めて購入したけど、違いはよく分からないかな(笑)
水溶性及び不溶性の食物繊維たっぷりです

クッキー

今日は午後休を取って婦人科検診に行ってきました
1時間くらいで終わったので、ボスに頼まれたホワイトデーのお返しを買いに行きました

毎年思う
バレンタインデー廃止にならないかな・・・
「倍返しだ!」なんて話しながら買っている男の人がいたけど、倍返しなんてムリです

クッキー
【 2014/03/11 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

エコバッグ

昨日のスムージーに少しのほうれん草を入れてみたら美味しかった

昨日と違うはちみつを入れたのではちみつのせいもあるのかな・・・
野菜の量をちょっとずつ増やして、定期的に飲んでみます

スムージー

最近お土産でもらったTRADER JOE'Sのエコバッグ
TRADER JOE'Sはアメリカ西海岸を中心に展開しているオーガニックのスーパーで、
柄がレトロっぽくかっこいいということでエコバッグが最近日本で人気らしいです

バッグ

ありがたい事に、実はもらうの2個目だったりする(笑)
しっかりしていてたくさん入りそうなので早速使ってみます
【 2014/03/10 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

勝利の笑みを 君と

ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)
勝利の笑みを 君と』(サッカー日本代表公式応援ソング/ 「夢を力に2014」テーマソング)

3月5日から楽曲試聴開しました



MIFA CUP 2014 まであと2ヶ月ちょっと。早く行きたいな

【 2014/03/09 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

安納芋

金曜日に安納芋をもらいました

先日スーパーで買おうと思ったら、高くてやめた所だったので嬉しいです(笑)

芋

どうやって食べるか考えた結果、スイートポテトにする事にしました
なるべくそのままの味を楽しみたいので砂糖は入っていません
ねっとり甘くておいしい~

芋

そうそう、金・土とジム頑張りました
ジムに行く前に、凍らせてあったパイナップルを使ってスムージーを作って飲みました
体にいい気がする

飲み物

今日は勇気を出してほうれん草をちょっと入れてみるかな・・・。
相当勇気がいる
【 2014/03/09 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

新旧交代

先月迷いに迷って購入しなかった炊飯器が日替わり特売(税込9,980円)に・・・

先着30個限りの整理券配布だったけど早起き出来ず、
開店40分後くらいに行ったけど無事ゲット出来ました

圧力IHではないけど、パンも焼けるらしくて楽しみです

買い物

今使っている炊飯器(右)はボスの職場の人達から結婚祝いでいただいたものでした
そろそろ10年なので交代だね
処分するのにちょっと躊躇するけど、今までありがとう

買い物
【 2014/03/08 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

つるっ

ボスが大爆笑しているので何を見ているのかと思ったら・・・これ



チョー笑える。
ちょっと肥えてるよね
【 2014/03/03 】 趣味 | TB(0) | CM(0)

ひなまつり

仕事帰りに300円ショップ

行く度に気になっていた食器をついに購入してしまいました
ワイルドストロベリー柄の食器。使うのが楽しみです~

300円ショップ  http://www.coucou.co.jp/

ひなまつり

今日はひなまつりなのでケーキ風ちらし寿司を作りました
イクラが美味しかったです

ひなまつり

桜餅くらい買ってくれば良かったなー
甘いものがやめられない

去年のひなまつり  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2740.html
【 2014/03/03 】 食事 | TB(0) | CM(0)

かわいさUP

もちろん姪っ子ともたっぷり遊んで帰ってきました

今回はこの3つがお土産
グーフィーが間に合わなかった

帰省

とにかくかわいいんです(笑)
店員さんに「こんにちは」とか「ありがとうございます」とか言ってるし・・・
前よりも言葉が話せるようになっていて、かわいさが倍増しました

帰省

次に帰省する時には姪っ子がもう一人増えている予定
今から楽しみです
【 2014/03/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

無事帰省

先週末やっと帰省出来ました

結構雪が残っていると聞いていたから心配だったんだけど、高速は大丈夫でした
家の周りは結構残っていたかな・・・
雪が邪魔して車を車庫に入れるのが大変で、雪かきしました

帰省

雪かきを頑張った後、昔の職場メンバーでお好み焼きやさん
たっぷり食べて飲んで(ソフトドリンク)、色んな話をして盛り上がりました

帰省

今回集まれなかったメンバーがいたので、次回は盛大にやりたいです
楽しかった~
【 2014/03/02 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


