何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インド

週末のハイキング用に靴下を新調しました

トレッキング用はいいお値段するので、すごーく迷ってこれに決定

fc2blog_20140430202509bb8.jpg

世界名山シリーズと言って、インドの伝統柄らしいです
ウェアもいいな~と思うものがあったけど我慢我慢
そのうち新調したいと思います

fc2blog_20140430202534749.jpg

今日の食後のデザートはキャラメルプリン
GW第1弾は今日で終了なんだけど、なんだかんだ色々食べてよく寝た5日間でした

デザート
【 2014/04/30 】 登山 | TB(0) | CM(0)

日曜日

この前の日曜日は母とイケアに行ってきました

買ったものはこちら
ブラシ49円、ミルク泡立て器89円、エプロン699円など安いよね

イケア

ボスのお土産はお魚エプロンにしました
これ着けて手伝ってもらわないと

イケア

激混みだったけど、お昼もイケアで食べました
すっごい悩んでタンドリーチキンカレー

イケア

その後レイクタウンにも行ったのでかなり歩きました
この日はいい運動になったかな
【 2014/04/29 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

タイヤ

今日は雨の予報だったのに、雨が一滴も降らないと言う・・・
ボスも休みだったので登山に行けば良かったです

そんな今日のランチはパンやさんで・・・
たくさんあるけど全部100円のミニサイズです

GW

その後ボスの車のタイヤ探しへ
変わったサイズなので取り寄せで、4件回って1番安い4件目に決めました

タイヤ探しに付き合った褒美のスタバ(笑)
久々のキャラメルフラペチーノはおいしかったです

GW

GW明けにはピカピカタイヤになるかな
これで安心して高速に乗れるので良かったです
【 2014/04/29 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

初ユニ

ついに、日本代表ユニフォームをゲット

スタジアムで観戦する機会が無かったので持っていなかったんだけど、
MIFA限定マーキングバージョンが発売されたので購入する事にしました

MIFA

MIFAのグッズはあまりピンと来なかったので、これはちょうど良かったかな
来月のMIFA CUPで着る予定だけど、これを機会にサッカー観戦も行けるといいです
【 2014/04/29 】 サッカー | TB(0) | CM(0)

ガッツリ

GW初日から食べまくり

前の職場メンバーで集まりました
お昼をあまり食べていなかったのでガッツリ食べちゃいました

GW

デザートも食べて満足~
次は夏頃開催かな・・・

GW
【 2014/04/29 】 食事 | TB(0) | CM(0)

特別公開

昨日の疲れを引きずったまま、筑波宇宙センターの特別公開に行ってきました

晴れて良かったけど、強風で寒かったです
1年前の春の特別公開の日も寒かった記憶が・・・。

特別公開

職員講演を聴いたり、衛星のコーナーを見たり、とても勉強になりました
お昼は食堂でラーメンを食べ、食後にH-Ⅱ焼き(カスタード)とやらを食べました
味は・・・

特別公開

見たり聞いたりでゲットしたJAXAグッズはこちら
個人的には赤外カメラで撮ってもらった写真が良かったです
私のほっぺ、冷えてるらしい(笑)

特別公開

年2回しかない特別公開なので、色々見る事が出来て良かったです。
しかし疲れた・・・。明日はゆっくり過ごします
【 2014/04/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

日帰り名古屋

昨日は5時前に起きて、日帰り名古屋出張に行ってきました

分刻みのスケジュールで行動し、17時前に名古屋駅で解散
遅めの新幹線を予約しておいたので、少しだけでも名古屋を満喫する事にしました

時間的に名古屋城までは厳しかったのでテレビ塔へ。
ミニ東京タワーって感じでした

名古屋

そして、1度見てみたかった名鉄百貨店のナナちゃん人形
大きい

名古屋

これも有名だよね

名古屋

ひつまぶしが食べたかったんだけど、時間が残り少なかったのできしめんを食べる事に
天むすも食べる事が出来、思い残す事なく名古屋を出発しました

名古屋

機会があればまた行きたいですね
【 2014/04/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

雑穀

今日は仕事が終わってから料理教室に行ってきました

参加したのは雑穀のプロフェッショナルが教えてくれる雑穀メニュー。
「黒豆入りの玄米ごはん」は鍋で炊きました

料理

メインははと麦とひよこ豆の和風ドライカレーだったんだけど、
人参・ごぼう・玉ねぎ・豚ひき肉・ひよこ豆・はと麦~と、体に良さそうな材料ばかり
カレー粉は少ししか入れていないのに本格カレーに仕上がりました

料理

生まれて初めて桜餅も作ってみたよ~
これは家で気軽に作れそう。
お土産に持って帰れたのでボスも食べる事が出来て良かったです

料理

慌しい毎日を送っていたので、参加してリフレッシュ出来ました
興味のあるメニューの時にまた参加してみます
【 2014/04/15 】 食事 | TB(0) | CM(0)

たんぱく質

ジムで運動を始めてから、これいいかも~と思っていたスポーツミルク
スーパーで全然発見出来ずにいたんだけど、サンプル百貨店で発見し、即購入しました



スポーツミルクは運動した後に飲む新機能性ミルクで、
乳たんぱく質を普通牛乳比(100kcalあたり)2.0倍に強化しているらしいです

乳たんぱく質を摂取すれば筋肉合成が促進され、
筋力や基礎代謝の高い丈夫なカラダを作る事が出来るとか。

運動後に毎回飲むようにしたいけど、一体どこに売っているんだろう・・・
飲み切って良かったら探してみます

明治スポーツミルク  http://www.meiji.co.jp/dairies/milk_drink/sportsmilk/products/
【 2014/04/08 】 懸賞 | TB(0) | CM(0)

お花見

4月になってから勤務時間が長くなった上に残業の日々・・・。

ボスもずっと忙しいのでなんだか落ち着かない毎日です
もうちょっとすれば落ち着くのかな。

先週は職場の桜が満開でお花見ランチしました

花見

声をかけてくれた方がデパ地下でお弁当を買ってきてくれて豪華~
桜の下で食べる柿の葉寿司、おいしかったです

花見

夜は夜で夜桜歓迎会
花粉症だけど・・・そんなことは忘れてしまう程楽しかったです
また来年も宴会出来るといいなー。

花見

桜が散り始めたと同時に、職場でインフルエンザB型が蔓延しはじめました
GWまでなんとか乗り切りたいです
【 2014/04/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


