何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鎌倉アルプス・前半

6月中旬の梅雨の合間に鎌倉アルプスに行ってきました

8:45 北鎌倉駅→明月院

鎌倉

あじさいが見頃なので、あじさいを堪能してからハイキングと言う今回のプラン。
思う存分写真を撮り、たっぷり鑑賞しました

鎌倉

9:52 建長寺

鎌倉

建長寺の奥から始まる天園ハイキングコース
ハイキングはここからスタートです

鎌倉

10:27 半僧坊

カラス天狗の像でいっぱい。

鎌倉

意外と険しいコースだったけど、

鎌倉

11:33 大平山山頂

あっという間に山頂に到着してしまいました(笑)
標高159mだからね

鎌倉

海が見える景色っていいよね

鎌倉

11:50 お昼

お昼はこの茶屋で食べる事にしました
よく間違えられるようだけど、天国じゃなくて天園だからね。

鎌倉

朝買った「おにぎりとパン」をザックから出したら、ペチャンコになってて爆笑
豚汁(小)を注文して、いい感じのお昼になりました

鎌倉

つづく
【 2014/06/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

鎌倉アルプス・後半

12:49 出発

下りもぐんぐん進みました

鎌倉

あっと言う間にハイキングコース終了。
そう、今度は右ね

鎌倉

13:34 瑞泉寺

鎌倉

瑞泉寺から鎌倉宮へ向かう途中のあじさいがとても綺麗でした

鎌倉

綺麗だからって折って持って行ってしまう人がいるらしく残念
自分の目と写真に収めれば十分なのにね・・・。

鎌倉

14:24 鎌倉宮

平地は暑いね~。
長袖着てるしほんと暑かった

鎌倉

厄割り石と言うのをやったんだけど全然割れず、3回目で割れました

鎌倉

14:40 休憩

みんな疲れてきたので甘味休憩
実は生まれて初めてのクリームあんみつです

鎌倉

15:44 鶴岡八幡宮

ちょうど結婚式をやっていて貴重なシーンが見れました
頑張って歩いてあとは買い物タイム

鎌倉

豊島屋で鳩サブレを買ったり、はんなりいなりを買ったりして鎌倉ハイキングは終了。

鎌倉

17:30 鎌倉駅

6時間半くらいよく歩いたわ
筋肉痛にはならなかったけど、登山靴で平地を歩き過ぎたせいで足首がパンパンに腫れました
初めての事でビックリ。もっと紐を緩めないといけなかったのかもねー。

初ハイキングだった子も楽しめたようで良かったです
さて、次回はどこに行こうかな
【 2014/06/29 】 登山 | TB(0) | CM(0)

ネット環境

自宅のネット環境が悪く、久々の更新
やたら繋がらなくなるのでPCから遠ざかっていました

NTTの人に来てもらったけど原因不明
センターの方でリセットをかけてもらって少しはマシになったけど、ほんと少しって感じ

モデムを交換してくれると言っていたので様子を見て依頼する予定です。
ネットが繋がらないってほんとストレスだわ
【 2014/06/29 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

グレゴリー

大山登山に行った翌日にザックを買ってしまいました

下見のはずが、前から欲しいと思っていたザックがワゴンセールに
グレゴリーのJade34が約40%オフ
背負ってみたらいい感じだったので、購入してしまいました

登山

背面はこんな感じで通気性良さそうです
最近一緒に登山している職場の子も、昨日ニューザックを買ってしまったらしい(笑)
やばいねー

今使っているミレーのザックは20Lなので、行く場所によって使い分けようと思います

登山

そうそう
荷物を詰めていたら、防犯タグがついている事に気付いてビックリ
外し忘れだったようで、外してもらいに行ったらお詫びの品をいただきました

こんなにいただいて良かったのかしら・・・。
ちょっとラッキー

登山
【 2014/06/02 】 登山 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


