何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日

昨日の夕ご飯

くるみブームに乗っかって鶏ささみのくるみ焼き
こうやって見ると野菜少ないな・・・。

くるみ  http://matome.naver.jp/odai/2139869274848189901

休み

お昼は職場の子と。

休み

先日登山デビューした子が登山靴を買いたいと言う事で、一緒に買いに行きました

たくさん試着していいのが買えて良かったです
セールをやっていたのもあり、なんだかんだで帽子・靴下・タイツもお買い上げしてました(笑)
次回の登山が楽しみです

そんな私は帽子を買ってしまいました・・・。

帽子
【 2014/07/21 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

那須

伯母のおかげでとてもいいリゾートホテルに泊まる事が出来ました

那須

夕飯は頼まなかったのでネットで調べた寿楽と言うお店へ
那須和牛のサイコロステーキ。ビックリする柔らかさでした

那須

那須2日目はたっぷり寝てからチーズガーデン 五峰館へ。
後で行くアウトレットにお店が入っているのが分かっていたので、ここでは試食だけしました
チーズケーキ大好き

那須

那須ガーデンアウトレットに移動。
夏休み前の平日・・・こんなにガラガラ

那須

迷いに迷ってお昼はインドカレー
チーズナンが美味しかったです

那須

お店はアウトドアショップが充実していていい感じでした
また行きたいけどちょっと遠いかな

那須旅行前は仕事がとても忙しかったんだけど、
頑張ったおかげか2日間天気に恵まれて本当に良かったです

次はお盆休みまで頑張ります
お盆も天気に恵まれますように・・・
【 2014/07/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

那須岳・前半

先週夏休みを取って那須に行ってきました

8:30 山麓駅駐車場 → ロープウェイで山頂駅へ

天気に恵まれてルンルン。
晴れ女に変わったのかも・・・

登山

茶臼岳に向けて出発。

登山

誰も居なくてビックリしました。ちょっと不安になっちゃう
虫はいっぱい居るけどね

登山

石と言うか岩だらけ。
木が無いので暑かったです

登山

鳥居が目に入ってきたら俄然やる気が出てきました

登山

9:30 茶臼岳山頂

このあたりから風が出てきて気持ち良かったです

登山

こんな景色が眺められるなんて最高~
しかも1時間しか歩いていないのに(笑)

登山

石積んでます

登山

赤い屋根の「峰の茶屋跡避難小屋」を目指してさらに歩きます。

登山

10:35 峰の茶屋跡避難小屋

小屋と言ってもトイレ無し。
ロープウェイの山頂駅以外トイレが無いので水分補給は少なめにしました

登山

つづく
【 2014/07/21 】 登山 | TB(0) | CM(0)

那須岳・後半

お昼はカップラーメン&おにぎり
山で食べるカップラーメンってほんと美味しい

登山

11:00 朝日岳へ向けて出発

那須岳は別名:ガス岳と言われるほどガスに覆われやすいので足早に朝日岳へ。
下山してもいいかも~と思っていたんだけど、ボスの要望により行く事にしました

登山

岩がビッグサンダーマウンテンみたい

登山

面白い~と思っていたら鎖場ゾーンに突入
下調べ中に「こんな所大丈夫かな」って心配していたんだけど、写真の撮り方だと思う
意外と平気でした

登山

11:38 朝日の肩

朝日岳まであと少し。

登山

11:50 朝日岳山頂

無事到着

登山

近くに居た人が話していたけど、茶臼岳がこんなに綺麗に見えるのは珍しいらしい
あんな所からよく歩いてきたもんだわ。

登山

「飛べそうな気がする」だって(笑)

登山

指で指しているのが朝日岳。
あそこまで行ってきたって思うと達成感ハンパないです

登山

峰の茶屋跡避難小屋へ一旦戻ってから峠の茶屋駐車場へ向けて下山。

登山

13:05 登山道入り口の狛犬

ガス&雨に遭遇する事無く下山出来ました~
那須岳って非常に面白い山でした。次は三本槍岳まで行きたいです。

登山

14:30 ジェラート

約5時間歩いたのにさらにちょっと観光してからジェラートやさんへ。
頑張ってよかった。美味し過ぎる

登山

15時にホテルにチェックインして、温泉に入りちょっと昼寝したりゆっくりしました
程良く疲れてよく眠れました・・・。
【 2014/07/21 】 登山 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


