何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食器用スポンジ

アウトレットの雑貨やさんで唯一買った物はこちら(どこでも売ってます。。。)
いつも使っている食器用スポンジで、シンクに吸盤ホルダーを貼り付けて使ってます

スポンジ

マーナと言う会社から出ているんだけど、ペンギンタイプを発見~
キッチン周りはピンク系で統一したい所だけど、ペンギンはやっぱりブルーだよね

ペンギン

昨日みんなの家庭の医学でスポンジの正しい除菌法をやっていました。

「①汚れを落として②水気を切り③干して乾燥させる」のが1番いいみたいだけど、
みんな乾燥が足らないようでした
毎日干すのは大変なので、紹介していた簡単に出来る除菌法がこちら

 ①よく洗った後、除菌タイプの洗剤8mlをかける
 ②よく揉み込む
 ③すすがずに置いておく

除菌後はそのまま使用可能との事です
せっかくなので・・・見た直後に新しいスポンジに交換しました。
明日からはしっかり除菌します
【 2010/06/16 】 出来事 | TB(0) | CM(2)
ウチも・・・
同じスポンジ使ってるよ(^-^*)
色はオレンジ☆

最近、「除菌」を特集したテレビ番組多いよね

私も見たけど、
残念ながら、「除菌タイプの洗剤」を使ってないんだよね・・・

なので、なるべく「乾燥」させる方向で、
除菌を目指そうと思います!(^-^ゝ
【 2010/06/22 】 編集
かわいいよね
梅雨時期だから多いのかな~。
こういう番組を見てると「ハッ」とするよね(^^;)
大体ねこみー間違ってる(笑)

最近いい食器用フキンが見つからなくて。。。
おすすめあったら今度教えてね☆
【 2010/06/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


