何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初挑戦!

ずっと前からやってみようと思っていた献血にチャレンジしてきました

今まで出来なかった理由は注射が嫌いだからなんだけど、
「メリットだけ」聞いていたら突然やる気になって・・・
やる気になっているうちにと思って行って来ました

献血

「初」と言う事でスタッフの人が沢山声をかけてくれたので安心してトライ
献血の流れはこんな感じでした

 ①献血の受付

 ②問診票の記入

 ③問診と血圧測定

 ④血液比重測定、血液型仮判定
  ここで最初のチクッ
  目の前で血液型判定をやるんだけど、やっぱり「B型」でした。
  貧血の人はここでNGになるようです。ねこみーは次へGO

 ⑤成分献血(血漿献血)
  採血・返血を2サイクルとの事でかかったのは30分。
  本を読むかDVD・テレビが見れるんだけど、「初」なのでテレビを勧められました。
  でも、半分はスタッフの人と話をしてたかな~。
  刺す時より抜く時の方が痛かったです

 ⑥休憩
  水分をたっぷり採った方がいいとの事で色々飲みました
  飲み物・お菓子は全部無料~
  景品は、BOXティッシュ5箱・カップヌードル2個・サランラップ2個などから選べました

献血ルームに着いてから1時間位で終わったのかな。
ねこみーの血はかなり濃くて血管も太いらしく「是非また~」って言われちゃいました(笑)

自分の血液の状態が分かるし人の為にもなるので行ってみて良かったです
約2週間で血液検査の結果が届くんだって
今度は何かイベントをやっている時に行ってみようかな

献血
【 2010/06/26 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


