何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根旅行・2日目

2日目はお昼前に雨が止んで天気はくもり

まずは、箱根登山鉄道&バスを使ってこの時期おすすめの仙石原のススキ
見に行きました
一面ススキが広がっているんだけど、うちの近所でもこんな風景見たような・・・
11月頃になるともっと黄金色になって見頃のようです

ススキ

次はバス&ロープウェイを使って桃源台まで行き、海賊船に乗って箱根町に移動しました

海賊船

ねこみーは結構乗り物酔いしてしまうので、大事を取って400円プラスの特別船室
乗ってみました。特別って言うだけあってちょっと豪華な感じかな
おかげで酔わずに箱根町に着いて良かったです

特別船室

箱根神社への入り口
とてもいい雰囲気~

箱根神社

箱根大神を祀っているそうです
おみくじを引いている人がたくさんいたんだけど、ねこみーは1年に1度派
何回引いてもいいらしいけど、何回も引く人の方が多いのかな

神社

この日のお昼も母がチェックしていたお店で食べる事にしました
もしもツアーズで訪れていた「お休処権現 からめもち」。

もち

おもちだけでは足りないのでお蕎麦も食べたんだけど、おもち美味しかったです

そば

ねこみーが乗り物にガンガン乗れないせいで観光は少しになってしまったけど、
念願の箱根に行けて良かったです
紅葉シーズンの箱根も良さそうなのでいつか行ってみたいな
【 2010/10/13 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
懐かしい
うちは婚前旅行で箱根に行きましたね。

芦ノ湖の海賊船v-232なんかは思いで深いです。
芦ノ湖ではアヒルボートv-521もあって、うちのと乗ったんですが、風に流されて海賊船の航路上に入ってしまいましたv-466
「前のアヒル。退きなさいv-359」とスピーカーe-13で注意され必死に漕いで逃げましたv-356
その時、ウチのe-201はろくに漕ぎもせずゲラゲラ大笑いv-407してたっけなぁ・・・。

すっぱいv-393...crz
【 2010/10/15 】 編集
訂正
おっと、
前コメの名前が“ひろりんe-201”になってました。
正しくは“ひろりんのツレe-193”です。
失礼しましたv-421
【 2010/10/15 】 編集
あひるいた!
ひろりんのツレさん久々です♪

アヒルボートいましたねー!
スピーカーで注意だなんて笑える~なんてゴメンナサイ(笑)
注目の的になっちゃいますね(^^;)

今度は晴れている時に行きたいな☆
【 2010/10/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


