何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せいろ

母と横浜に行ってきました
昨日は小雨だったけど、今日は晴れて良かったです
詳細は今週ゆっくり更新します

中華街に行ったら買おうと決めていた「ジャスミンティー500g」と「せいろ」を買ってきました
せいろは15cmのものをゲット
あとから段数を増やす事が出来るので小さめにしました

せいろ

せっかくなので早速使ってみる事に・・・
1段は野菜をたっぷり、もう1段は白菜を敷いた上にタラ&エビをセットしてみました

調理前

出来上がりはこんな感じ~
材料を切って蒸すだけなので楽チンだし、これはヘルシーでいいですね
はまりそうです

調理後

中華街で肉まんを買ってきたので、明日は肉まんを蒸してみます
【 2011/02/13 】 食事 | TB(0) | CM(2)
スゲ~美味しそう!
ねこみー凄い!
せいろを持って歩いてる姿を想像すると笑えますけど、
こんなに美味しそうなのが出来ちゃうんですね!
これは、良い買い物ですね。
横浜は、お祭りやってましたか?
【 2011/02/14 】 編集
紙袋
せいろやさんのおじさんは紙袋に入れてくれましたよ~。
変な形の紙袋を持って歩いてました(笑)

そうだ、ひろたんは中華街通なんだ!
いいお店知ってたら今度教えて下さい☆

土曜日の春節のイベントは中止(>_<)
日曜日はやっていたけど、獅子舞は見れませんでした。
いつかリベンジしたいな(^^)
【 2011/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


