何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーブ

ゆっくりする・・・とか書いていたけど、都内にお出かけしてきました
友達のお店で「ハーブを楽しむ会」と言うイベントがあり、参加してきました

「Justと言うスイスの天然ハーブ商品」と「ハーブを使った料理」を楽しむイベントで、
ハーブ尽くしでまったり~気分転換になって良かったです。

「軽食」のはずが、かなりしっかりした料理が出てきてビックリしました
カモミールティーが出された後に出てきた冷たい料理がこちらの3品

冷たい

手作りパンは何個食べただろう。。。
人参とクルミのパン(左側)おいしかったです

パン

そして、温かい料理
料理に合うハーブをちょこっと載せるだけで、おいしさがグンとUPするんですね
料理に使う機会がなかなか無いし無知だったのでとてもいい勉強になりました

温かい

そうそう、31種類のハーブが配合されていると言うオイルを買ってきました
明日掃除が終わったらアロマポットで使ってみようと思います

オイル

肌に直接塗る事も出来るオイルで、今の時期は鼻の下に塗ると鼻がスッキリ
花粉症にも活躍してくれそうです
この機会にハーブを少し勉強して、生活に取り入れてみます
【 2011/02/27 】 食事 | TB(0) | CM(2)
美味しそうな料理に、ハーブの香味が合ってそうですね!
いいな~そんな友人がいるなんて・・
↓僕も、革靴はREGALです。
毎週日曜日に、靴磨きしてますよ(笑)
【 2011/02/27 】 編集
説明してくれた方はローズマリーについて色々語ってましたよ~☆
たくさん効能があるみたいですね!!

REGAL、いつもはアウトレットでゲットです♪
ひろたんも毎日スーツだもんねー。
私服生活が懐かしいかな?
【 2011/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


