何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再発

長い1週間でした

今日も別の避難所から支援物資の依頼があったんだけど、着々と集まる物資にビックリ
大変な思いをしながら持ってきてくれる問屋さん達に感謝です
助け合いっていいですね

買い物は至って普通に出来ているんだけど、会社に野菜を持ってきてくれる人がいて今日は
「ほうれん草(ボス)と三つ葉(ねこみー)」をもらいました。助かります~

野菜

そういえば今週から計画停電が始まったけど、ねこみーが住んでいる県は途中で除外になりました
地震の被害を受けた市町村が多く、災害救助法が適用されたらしいです
まだ断水している所も多い中、普通に買い物が出来、水が使える状況なので複雑な気分です

母に聞いたら昨日は2回実施され、一昨日は信号が急に消えて事故に遭いそうになったとか
真っ暗な中余震があったら・・・、風邪をひかないか・・・等、心配は尽きないです
他県の人達が頑張ってくれている分、自分に出来る事を頑張らなくては

そんなねこみーは悪い予感が的中しました
会社はもちろん暖房が切ってあるし、すぐに避難出来るようにあらゆるドアが開けっ放し・・・
毎日たくさん着込んで行ってはいるんだけど、足がしもやけだらけになっていました
地震が起きてから義妹にもらった薬をまた服用しているんだけど、1日2回に増やした方がいいのかも
もっとしっかり飲んでいれば良かったな・・・

この3連休中に少しでも良くなるよう薬をたっぷり塗ってみます
【 2011/03/19 】 出来事 | TB(0) | CM(2)
しもやけネタ
お疲れさま~

ねこみーの記事読んで、自分の手を見たら
しもやけ再発の様子・・・

しもやけに関するサイトを見つけたので
URL載せときます
http://www.bk-webclinic.com/kg/hifu/simo.html

冬から春にかけてが危ないらしいです

この3連休、火曜日からの再始動に向けて
心と体を休めてあげてくださいヾ(^^ )
【 2011/03/19 】 編集
おっ
リアルタイムだ(笑)

会社が極寒で、手足がやばいな~って思ってはいたの。
今回は指先だけじゃなくて指の付け根や爪の下までなっちゃってるよ(>_<)

サイト教えてくれてありがとう☆
お湯と水のバケツ療法やってみるね!
しもやけ仲間として頑張ろう(笑)
【 2011/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


