何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国旅行・3日目

3日目は自由行動。
むかーし参加したツアーで行かなかった場所に行きました

世界遺産・昌徳宮
正宮である景福宮の離宮として建造された宮殿。

観光

仁政殿。王の即位式など、国の重要な儀式を行なっていた場所らしい

観光

世界遺産・宗廟
宗廟の入口が分からなくて、暑い中相当歩きました

正殿。王と王妃あわせて計49位の位牌が19室に祀られているらしいです

観光

永寧殿。正殿にずっと祀られていなかった王と王妃の位牌を移動し、祭祀を行った別廟。

観光

あまりに暑かったし疲れたので、地下鉄で仁寺洞に移動してお昼を食べました
お昼はサムパプ。豚肉をたっぷりの野菜で包んで食べる料理です。

観光

山盛りの種類豊富な野菜に驚き
とってもヘルシーだけど、やっぱりやっぱり辛かった
ちなみに2人で20000ウォン(約1600円)。安すぎです

観光

三清洞や北村をたくさん歩いて・・・

観光

テレビで見たお店(Le Bunny Bleu)で靴をゲット
これが自分自身へのお土産になりました

観光

腕は日焼けで真っ赤だし、足も痛いのに・・・最後の力を振り絞ってロッテマート
お土産を買って長い1日が終了しました

1日に歩いた歩数26783歩。
最高記録かも~。これだけ歩いて平気な顔をしていた60歳の母に驚きです

最終日は4:30起きの5:30ロビー集合で帰国だったので疲れました
でも、3泊4日だと思う存分楽しめていいですね~
早いうちに韓国旅行のフォトアルバムを作成しまーす
【 2012/06/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
すごいね~
お母さんと旅行いいですね☆

2万歩以上も歩くなんて、ビックリ!
お母さんの余裕ぶりに、倍ビックリw(゚o゚*)w!!

お互いに、娘として、
母に負けないよう(追いつけるよう)頑張りましょう(^o^)/
【 2012/06/21 】 編集
イタタ
私は足の裏が相当痛かったよ。
翌々日まで筋肉痛・・・(笑)

旅行中の歩数くらい毎日歩けるといいんだけどねー。
ひろりんを見習って雨じゃない日はお散歩してみるよ☆
【 2012/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


