何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウイルス!

昨日の夜、PCがウイルスに感染しました
一瞬の出来事でビックリ・・・

のんびり軽井沢のサイトを見ていたら突然IEが落ちて変なソフトが起動し、
デスクトップからアイコンは消え・・・プログラムが無くなっていき泣きそうでした

File Recovery」と言う偽パソコン診断ソフトが起動して、パソコンが故障したように
どんどんおかしくなっていくんだけど実際にファイルが消えている訳ではない模様・・・。

今大流行中のウイルスらしく、色々調べて駆除出来たけど
変なファイルが残っていてどうもスッキリしなかったのでリカバリしました

駆除に5~6時間、ここでデータを取り出してから・・・リカバリ&設定完了まで5時間くらい。
で、ようやく元に戻りました
先週「家の鍵事件」があったばかりなのに・・・。ほんとついてない

ちなみに、以下の4つの項目のうち1つでも当てはまると感染する可能性大です
最近放置していたので失敗しました

 ①Java/JRE のバージョンが最新版でない。
 ②Adobe Reader のバージョンが最新版でない。
 ③Adobe Flash Player のバージョンが最新版でない。
 ④Windows Update をやってない。

ウイルスソフトが入っていても関係ないようなので、当てはまる人は早く更新してね
普通のサイトの閲覧で感染する可能性大なので
【 2012/07/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


