何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成田・午前

予想以上の寒さのため予定していた登山をやめて、成田山・新勝寺に行ってきました
成田には何度も行っているけど2人共初めてでした

成田

三重塔
300年前に建立されたらしいです

成田

大本堂の階段に菊が飾ってあったので調べてみたら、昨日まで菊花大会をやっていたようです
「成田山」の文字が菊で出来てるなんてすごい

成田

そして、大本堂の奥にある今日1番の目的の成田山公園
かなり広い公園で、癒しスポットがたくさんありました

成田

明日から紅葉まつりが始まるようで綺麗だったけど、ちょっと早い感じかな

成田

2人で「お~っ」って興味津々になった出世開運稲荷参道
ボスの出世の為にテクテク歩いて・・・

成田

出世稲荷で狐の好物の油揚げと蝋燭を捧げてきました
蝋燭は持ち帰って灯すとご利益があるらしく、ボスはティッシュにくるんで持って帰ってきました(笑)
出世するといいね~

成田

成田山は見応えがあって、たっぷり歩いたのでお腹がすきました
つづく。
【 2012/11/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


