何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風疹

去年の同じ時期の30倍もの勢いで増えていると言う風疹の患者数
患者の90%は成人で、男性は20代から40代、女性は20代が多いらしいです

予防接種の法律の改正の関係などで、1979~1987年生まれの人(女子)は
接種呼びかけの通知で接種に行ってなければ免疫を持っていない可能性大との事です。

ちなみに・・・
私は接種した記憶&「これは大事だから保管しておくように」と紙を渡された記憶が残っていて、
探てみたら出てきました

証書

日付が23年前って時代を感じる・・・
近々東京出張が頻繁にある予定のボスも来週受ける事にしました。

風疹ワクチンが不足していて、その病院では4月初旬に予約した人がまだ待っているらしく
ちょっと高いけど混合ワクチンを接種する事になったようです
費用を負担してくれる自治体が増えてきたけど、いつになるか分からないので「安心料」だね

ボス、頑張ってきて~
23年前なので、痛かったかどうかはさすがに不明・・・(笑)
【 2013/04/25 】 出来事 | TB(0) | CM(2)
えら~い!!
証明書、ホントに出てきたんだ!
覚えてるなんて偉いなぁ☆

私は、先日、病院で抗体有無の検査をしてきて
結果「大丈夫」でした(≧ω≦)b
【 2013/04/26 】 編集
でしょ~
記憶してた場所からしっかり出てきました!

抗体あってよかったね。
予防接種してても抗体検査した方がいいのかちょっと悩むよ。

ちなみにボスの注射は混合で7000円。
高いよ~。
【 2013/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


