何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと1週間

HTV4(こうのとり4号機)の打ち上げまで1週間となりました
プロモーションムービーを発見



HTV(宇宙ステーション補給機)は、国際宇宙ステーションに補給物資を運ぶ物資補給船です
主にこんなものが搭載される模様

   ・きぼう日本実験棟で実施される実験サンプル
   ・実験装置、システム補給品
   ・超小型衛星
   ・再突入データ収集装置i-Ball
   ・食料品(レトルト品、乾燥食品、菓子類、飲料など)、飲料水
   ・宇宙飛行士が使用する衣類、日用品等

若田さんからリクエストがあった知床産エゾシカ肉もボーナス食として搭載されるらしいですね
おいしいのかな・・・

最近見る事が出来なかったISS(国際宇宙ステーション)も打ち上げ日あたりから見る事が出来そうです。
天気に恵まれますように・・・

ISS

HTV4特設サイト  http://fanfun.jaxa.jp/countdown/htv4/index.html
【 2013/07/27 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)
こうのとり、楽しみですね!
私も、はやぶさ2に名前を乗せました(^^)v
どちらも、打ち上げが成功するといいですね(^^)
【 2013/07/30 】 編集
ドキドキから緊張に変わってきました(^^;)
はやぶさ2、一緒に小惑星にGOですね♪
帰省したら「ぐんま天文台」に遊びに行こうか考え中です!
【 2013/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


