何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受付延長

今日も涼しくて快適な夜ですね~
昨日素敵なCDをいただいたので、それを聴きながら更新しています

昨日が応募締め切りだった「はやぶさ2」メッセージ募集キャンペーン
今日サイトを見たら、8月9日(金)17:00 締め切りに受付延長されていました

名前のみの応募とか結構簡単に出来るので、興味のある人は応募してみて下さい
私は4月に応募済みです

はやぶさ2


過去記事はこちら  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2820.html
申し込みはこちら  http://www.jspec.jaxa.jp/hottopics/20130329.html
【 2013/07/17 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

ロボット

わりと最近ボスが買ったネクタイ
がかわいいです

ちなみに今週「ISS」は全然見えなかったけどね

ネクタイ

今日の気になったニュース
世界初の会話のできるロボット宇宙飛行士「キロボ」が完成したらしいです

キロボ

8月4日に打ち上げられるこうのとり4号機に搭載され、
今冬以降は日本人初の船長としてISSに長期滞在する若田光一宇宙飛行士と一緒に過ごすんだって

ネーミングはともかく、なんかかわいいよね
癒されそう~。若田さんとの会話、楽しみです

キロボ  http://kibo-robo.jp/robot/type1.html
【 2013/06/26 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

21巻

昨日は職場の飲み会でした

50人の大宴会で身動き取れず、ほとんど食べずに終わりました
貴重な話が聞けて楽しかったけど、今度は食べ物の前に座ろう・・・(笑)

そんな訳で、昨日発売だった「宇宙兄弟」はさっき読む事が出来ました
今回はi pad です

当然ISSネタも出てくる訳だけど・・・

まんが

今日のISSの通過は雲が多くて見れないかな~と思っていたんだけど、
ダメ元で外に出てみたら雲の合間をスーッと通過していくのが見えました

ボスは初めて目視して感激した模様~
明日以降見れるチャンスがたくさんあるので早く帰って来れるといいね

ISS

ちなみに明日はスーパームーン(今年一番大きな満月)です
今回は、通常の満月よりも16%大きく30%明るく見えるんだって

6月23日20時32分極大に注目です
【 2013/06/22 】 宇宙 | TB(0) | CM(2)

イプシロン

5月にイプシロンロケットへの応援メッセージ掲載の企画に応募していたんだけど、
掲載されるメッセージの当選結果が発表されました

その時の記事  http://nekomie.blog76.fc2.com/blog-entry-2820.html

応募時に発行された受付番号を入力すると、自分のメッセージの表示位置を教えてくれる仕組み

イプシロン

アルファベットをクリックすると・・・うじゃうじゃ出てきました

イプシロン

拡大するとこんな感じ~
自分のメッセージを発見出来たよ~

イプシロン

こうやって確認出来るなんて嬉しいね
打ち上げは、8月22日の予定です

確認ページはこちら  http://www.jaxa.jp/countdown/epsilon/index_j.html
【 2013/06/17 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

はまっているもの

そういえば、先週当選したチケットは行きたい人のもとへ渡りました~
ニュースでイベントの様子が流れていたけど、楽しそうだったので来年は行けるといいかな

最近ブログをあまり更新しないで何をしてるかと言うと、こんなのばっかり見ています
宇宙日記」の画像、すごく綺麗で感動~

宇宙

そして、
来週になるとまたISS(国際宇宙ステーション)がいい時間に観測出来そうなので楽しみです
黄色の☆マークね。関東なら大体同じ時間かな。

ISS

私のデジカメではこれが限界(6月5日)
今度ボスが会社の一眼レフを借りてきてくれると言うので期待しています

ISS

あとはお天気次第だけど、興味のある人は空を見上げてみてね
【 2013/06/15 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

アプリ

最近入れたアプリ
5月31日リリースの「kibo360°」(無料)を入れてみました

ISSに設置された、「きぼう」日本実験棟の船内を360°見回すことが出来、
実際に「きぼう」にいるかのような体験ができるアプリケーションです

携帯

地球が青くてとても綺麗~
カメラ撮影出来る機能があるので、ついたくさん撮ってしまいました

地球

せっかくいいアプリがあるのに、auのiPhoneの通信状態が悪すぎるのが難点です
しょっちゅう圏外になるし、ボスが電話をかけてきてもすぐ留守電になっちゃうし・・・

LTE対応エリアがまだ14%くらいのようなので、快適に使えるまで時間がかかりそうです
iPhoneにするならソフトバンクの方がおすすめかも・・・

kibo360°  http://kibo360.jaxa.jp/index.html
【 2013/06/04 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

宇宙パズル

早速宇宙パズル挑戦中のボス
すごいブツブツ言いながらやってるんだけど~(笑)

宇宙飛行士に必要な忍耐力を測るために行われるらしいけど、難しそう。
私がこの記事を書いている間に・・・ボス14分で投げ出しました(笑)

さて、私も挑戦してみよう

パズル
【 2013/05/23 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


