何でもねこみー♪

・:*:・゜`★.。・:*:・☆ 毎日楽しく暮らしましょ ☆・:*:・゜`★.。・:*:・


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い替え等

天気が良ければ来週も登山の予定なので、
ちょっと買い物しました

ボロボロになってしまった手袋の買い替えと
プラティパスボトル。



いつも「いろはす」等を買って持って行くんだけど、
これに入れて行った方が経済的かな~って
それに使い終わったらコンパクトになるしね

platypus → https://www.e-mot.co.jp/platypus/product.asp?id=351

買い物ついでに、GW中に行く予定の
日光の往復指定席を予約してきました

出遅れたので空席があるか心配だったんだけど
並びで取れて良かったです

GWの天気はどうだろうねー。
雨なら雨プランだけど、なるべく晴れますように
【 2015/04/25 】 登山 | TB(0) | CM(0)

御岳山&日の出山

花粉症がほぼ終わったので御岳山に行ってきました
平日に行ったのでビックリする程ガラガラでした。

御嶽駅で降りてバスに乗った後、ケーブルカーに乗車。



夫婦杉などを見てから武蔵御嶽神社に向かいました



階段で手袋を落として階段を二往復するはめに
サイアクー



武蔵御嶽神社。



滝を見たり、



ロックガーデンを歩いてかなり癒されました。



階段って逆に疲れるんだよね
鉄の階段。足取り重かったです



御岳山の癒しスポットをひと通り回った後、
頑張って日の出山にも行きました
疲れちゃって途中の画像はほぼ無しです(笑)



日の出山からの下り3キロは心が折れそうになったけど、
無事つるつる温泉に到着して入浴
サッパリしてから帰宅しました。



歩き疲れたけど楽しかった~
さて、次はどこに行こうかね
【 2015/04/24 】 登山 | TB(0) | CM(2)

雨対策

只今帰宅中~。
甘ったるい匂いに若干酔ってます
匂いに弱いやすいです。

昨日、梅雨に備えてレインコートを買いました
バッグついてて折り畳めて便利



こうやって見るとおしゃれ風?
こんな風には着れないけどね(笑)



あまりレインコートっぽく見えないし雨予報だったので
早速今日から着てみました

カバン用のレインカバーもゲットすればバッチリかな。
今日も駅から家まではバスに乗ろう~。
【 2015/04/20 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

晴れ~

4月分の電気代↓
東京に引っ越してからオール電化です



日が延びて晴れの日が多くなり、
太陽光発電が頑張ってくれてます
東京電力が買い取ってくれる金額↓



今までで一番たくさん発電してくれたので
電気代が実質約1000円で済みそうです

5月分も楽しみ
【 2015/04/19 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

年一回

昨日はJAXA筑波宇宙センターの特別公開でした。

最近は年一回になっちゃったからかなり貴重だよね
慌てて撮ったからセンスゼロの写真(笑)



前日の雷雨が嘘のように晴れて良かったです



事前申込み制の大西宇宙飛行士の講演が聞けて良かった~
近くに来た時はドキドキしちゃいました



五月には油井宇宙飛行士がISSに行ったり、
今年は楽しみがいっぱいですね
情報をよくチェックしておかないと
【 2015/04/19 】 宇宙 | TB(0) | CM(0)

日曜日、天気が良かったので昭和記念公園へ。
この日は無料入園日でした



お気に入りのパンやさんで買ったパンを食べながら
今シーズン最後のお花見



桜はだいぶ散ってきていたけど
チューリップが満開で綺麗でした



春だね~



日本庭園を散策したりかなり歩きました



昭和記念公園の年間パスを買うか迷っていたんだけど
無料入園の日があるから要らなそうかな。

次は4月29日のようです

【 2015/04/14 】 お出かけ | TB(0) | CM(3)

取れた!

ミスチルの今のツアーのチケットを取るのは苦労したけど
7月から始まるスタジアムツアーのチケットはすぐに取れました

ボスも私も当選~
会場が大きいからかな?
久々の横浜なので楽しみです



桜とマイカー。
車に乗ってのお出かけ(遠出)はなかなか出来ていないです。
最近運転はボスにお任せなので一ヶ月以上運転していないかも
たまには運転しないとね

【 2015/04/09 】 音楽 | TB(0) | CM(0)

自転車で国立の桜を見に~
かなり有名なのに見逃す所でした。



人が多かったので途中で自転車を駐輪場に止めて歩く事に
歩道橋から撮影↓



桜がいっぱいです



夕飯の買い物をして、ベンチでコーヒーを飲んでから
帰ってきました
いまいちの天気だったけど見に行けて良かったです
来年は母も来れるといいなぁ~。

【 2015/04/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

眠い

気分転換に美容院へ

今日は三時間半かかる予定だけど、一時間半経過
激ネムなんだけど起きていられるかしら

【 2015/04/05 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

ヘトヘト

只今21時半。
まだ帰宅中です

今日も家に着くのは22時過ぎだな
連日の残業でヘトヘトです。

現実逃避の為、今日は外でお昼を食べました
あまり天気は良くなかったけど桜が綺麗~
もっと長い間咲いてくれたらいいのにね。

さっき気付いたけど今日はエイプリルフール
嘘をつく余裕が欲しい今日この頃です•••。

【 2015/04/01 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこみー

author:ねこみー
favorite artist:Mr.Children

地震情報
月別アーカイブ


